◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

春を感じる*アイシングがかわいい桜クッキー(0104° @東山田)

f:id:xxennuixx:20180312172547j:image

 

ショートケーキがおいしいcafe amacha.へ向かう道すがら、何気なくお散歩していて見つけたこちらのお店。

 

f:id:xxennuixx:20180312173355j:image

 

0104°(マルテンポ)というちょっと変わった名前の焼き菓子屋さんです。

 

f:id:xxennuixx:20180312173310j:image

 

遠目には普通の一軒家のようにしか見えず、入り口を入ってすぐのところも「ここって靴脱いだほうがいいのかな?」と迷う感じだったのですが、「靴のままどうぞー!」とお声がけいただきそのまま店内へ。

 

f:id:xxennuixx:20180312173703j:image

 

メインはクッキーのようで、意外とたくさんの種類が並んでいます。

 

どれも1〜3枚程度の小分けになっているところが買いやすくて良い!◎

 

お値段もほとんどが100円台とリーズナブルです。

 

f:id:xxennuixx:20180312173910j:image

 

せっかくなので、季節限定の桜クッキー(150円)を購入してみました。

 

f:id:xxennuixx:20180312174012j:image

 

原材料名など。

 

f:id:xxennuixx:20180312174059j:image

 

お皿に出してみると、ビニール越しに見るよりさらにかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20180312174331j:image

 

温もりのあるやわらかなピンクに、ほっこり和みます。

 

お味もサクほろっとしていて食べやすく、素朴でおいしいクッキーです。

 

f:id:xxennuixx:20180312174555j:image

 

特に桜の風味があるわけではなく、桜は見た目だけでしたが十分満足♡

 

おうちでのお茶のお供にちょうど良い春スイーツでした♪

 

【桜スイーツまとめ、更新してます!】

ennui-cafe.hatenablog.com