◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

桜とレアチーズの素敵な出会い♪さくらもこ(セブンイレブン)

f:id:xxennuixx:20180225171843j:image

 

2/20発売のさくらもこ〜♡

 

コンビニの春スイーツ、中でも桜スイーツをほんっっっとうに楽しみにしていたので、今年は大豊作で嬉しいな♪

 

f:id:xxennuixx:20180225172152j:image

 

特にセブンさんはね、好みのスイーツが多いんですよ〜。

 

今回のさくらもこにも期待大◎

 

f:id:xxennuixx:20180225172250j:image

 

それでは早速、パッと開封*

 

温かみのあるピンク色でかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20180225172717j:image

 

わぁ〜〜中もさくら色♡♡

 

クリームもちゃんとたっぷり入っていて、とてもテンションが上がります!

 

f:id:xxennuixx:20180225172955j:image

 

持ち上げてみると、こんなに柔らかくてよくこの形を保ててますね!?と尊敬するくらいふにゃっと繊細な感触*

 

でもでも、かぶりつくと意外とシュー生地に弾力があって、これが「もこ」なのか〜〜〜と感動です◎

 

f:id:xxennuixx:20180225173441j:image

 

そしてこのクリームのおいしいこと!

 

パッケージにも「桜風味レアチーズ」 と書かれているように、メインはレアチーズで桜はふんわり。

 

かなり奥ゆかしい桜なので、塩気のあるガツンとした桜スイーツが苦手な方でも、これならチャレンジできそうですよ♪

 

f:id:xxennuixx:20180225174236j:image

 

私はガツンと桜も大歓迎派ですが、レアチーズとの相性が思いのほか素晴らしくて、桜が控えめでもまったく物足りなさは感じません!

 

むしろこのクリームをタルトに注いでレアチーズケーキとかも作ってほしい...笑

 

f:id:xxennuixx:20180225174844j:image

 

カロリーは225kcal、糖質(炭水化物)は22.4g。

 

シュークリーム系って、満足度の高さに対して意外と低カロリー&低糖質で嬉しいです。

 

私の中では結構カロリーパフォーマンスが優秀なスイーツ。

 

セブンイレブンではまだまだ桜スイーツが新発売されているので、また機会を見つけて食べていきます♪