◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

見た目より濃厚!ワッフルコーン クリームチーズ(セブンイレブン)

f:id:xxennuixx:20180228023849j:image

 

セブンのワッフルコーンは、おいしさも食べ応えも◎でお気に入りです。

 

そんなワッフルコーンシリーズに2/12から仲間入りしていたクリームチーズ(208円)

 

「新しいの出たな〜」と思いながらもこれまでなかなか気が向かなかったのですが、今回ようやく食べれました♪

 

f:id:xxennuixx:20180228024710j:image

 

青字が爽やか。

 

f:id:xxennuixx:20180228024737j:image

 

パカッと開けてみると、見た目はとてもシンプルですね。

 

真っ白なので、何も知らずにこれだけ見せられたら間違いなくバニラかなと思いますし、バニラじゃないことをすでに知っている私でもバニラに見えます。

 

f:id:xxennuixx:20180228025305j:image

 

が、しかし!

 

ひと口食べてみるともう非の打ち所がないほどチーズ!

 

しかも結構コクがあって濃厚な味わいのクリームチーズです。

 

甘みもしっかりしていて、甘党な私の舌でも大満足〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180228025650j:image

 

写真にはうまく撮れなかったのですが、アイスの中にはさらに濃厚なクリームチーズのソースも練りこまれています。

 

このソースがまたねっとりとしていて最高!

 

練乳ソースのチーズ版という感じで、後引く甘さがやみつきになります。

 

f:id:xxennuixx:20180228025753j:image

 

カロリーは1個311kcal。

 

アイスがしっかり濃厚ですし、ベースのワッフルコーンも結構ボリュームがあるので、これくらいが妥当かもしくは意外とこれくらいなんだ!というお得感も♪

 

何が何でももう1回食べたい!というほどではありませんでしたが、チーズ系のアイスが食べたくなったときにはまたリピするかもしれません◎