◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

紅茶が香る♪いちごのシフォン(8jours @下北沢)

f:id:xxennuixx:20180207134407j:image


毎月8日にスイーツのメニューが変わるカフェ。

 

インスタで見つけてひと目惚れした「いちごのシフォン」が、2/7までだと気付き急遽お出かけ!

 

f:id:xxennuixx:20180207134453j:image

 

アンティーク調でおしゃれな外観...♪

 

f:id:xxennuixx:20180207134548j:image

 

8jours(エイトジュール)は「8日」という意味。

 

f:id:xxennuixx:20180207134634j:image

 

こちらが1/8〜2/7までのスイーツメニュー。

 

いちごのシフォンのセット(1,540円)をいただきます。

 

f:id:xxennuixx:20180207134712j:image

 

こちらのお店、セットを選ぶと食前と食後にそれぞれ1杯ずつ、計2杯の紅茶をいただけるのが嬉しいポイント!

 

私は食前に「パリの思い出」(+20円)を、食後に「りんご」をチョイスしてみましたよ。

 

f:id:xxennuixx:20180207134753j:image

 

そして、きたーーー♡♡♡

 

見てくださいこのかわいさ!

 

f:id:xxennuixx:20180207134906j:image

 

まるでホールケーキみたい♡

 

f:id:xxennuixx:20180207134937j:image

 

さすが紅茶をウリにしているお店なだけあって、アールグレイのシフォン生地にたっぷりのミルクティークリーム♪という紅茶スイーツ好きにはたまらない紅茶尽くし。

 

中にはいちごのコンポートがサンドされていて、ハッとするほど相性抜群!

 

トップに飾られているホワイトチョコも、良い食感のアクセントになっています♡

 

正直これまで食べたシフォンケーキの中でも1,2を争うおいしさ。

 

f:id:xxennuixx:20180207135107j:image

 

おしゃれな店内を眺めながら、まさに至福のひとときです。

 

f:id:xxennuixx:20180207135212j:image

 

ちなみに紅茶もかなりのおいしさで、帰り際に今回いただいた「パリの思い出」と、もうひとつ気になっていた「パリの道標」の茶葉を思わず購入してしまったほど!

 

「思い出」のほうはバニラとオレンジ、「道標」のほうはバニラとローズとフランボワーズのフレーバーなのだとか。

 

訪問したのは平日の15時くらいでしたが、待ち時間もなくスムーズに席につくことができました◎

 

ここはまたメニューが新しくなったらぜひリピートしたいなぁ〜〜♪