◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

完熟いちごが◎癒しのてんさい糖ショートケーキ (cafe amacha.@東山田)

f:id:xxennuixx:20180409012317j:image

 

ちょっとお久しぶりの amacha(アマチャ)さんで、またまたショートケーキをいただいてきました♪

 

amachaさんのショートケーキは、チョコショートも含めると3回目。

  

【1回目】
ennui-cafe.hatenablog.com

 

【2回目】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

とにかく真剣に好みなんです!大げさじゃなく、これまで食べたショートケーキの中で1番大っ好きなんです!!(力説)

 

f:id:xxennuixx:20180409013032j:image

 

しかも今回は、心なしか前よりも苺が分厚ーい♡

 

わくわくしながらフォークを入れてみると...♪

 

f:id:xxennuixx:20180409013134j:image

 

う〜ん♡ やっぱり極上のふわっと感!

 

そして絶妙になめらかでたっぷりのクリーム♡

 

f:id:xxennuixx:20180409013409j:image

 

てんさい糖が使われているからか配合のバランスなのか(はたまたその両方のなせるワザなのか)甘さがまぁるくて、とても素朴な味わいです◎

 

f:id:xxennuixx:20180409013914j:image

 

ガツンとくる甘みではなく、奥ゆかしくて角の取れたまろやかな甘み。

 

f:id:xxennuixx:20180409012917j:image

 

この日は苺もかなり熟していて、どちらかというと私はもう少し硬めの苺のほうが好みではあるのですが、みずみずしくジューシーでした*

 

f:id:xxennuixx:20180409014407j:image

 

この小鳥のワンポイントが、またたまらなく愛らしい♡

 

サクサクのクッキーで、食感的にも良いアクセントになっているんですよ♪

 

f:id:xxennuixx:20180409014559j:image

 

あと前からずっと思っていたのですが、amachaさんは器やカトラリーもとっても素敵。

 

どれも手にしっくり馴染む形で、渋めの風合いが大人っぽい◎(ゴールドのフォークにもときめく!)

 

f:id:xxennuixx:20180409015052j:image

 

伺った日は週末でしたが、ギリギリ満席にはならず店内の雰囲気もいつも通りまったりしていて、癒しのひとときを過ごすことができました◎

 

ワンちゃんOKのカフェなので、かわいいワンちゃんたちを間近に見られるところも何気に胸きゅんポイントだったりして...♡

 

f:id:xxennuixx:20180409015728j:image

 

行き帰りはテクテクおさんぽ*

 

f:id:xxennuixx:20180409015848j:image

 

春は世界の色も一段と透明感を増して、本当に美しい季節ですね。

 

あちこちのお花に見惚れながら、麗らかな4月の午後を楽しみました♪

 

このところ旦那さんもamachaさんに興味津々なので、また今度はデートでも足を運びたいです♡