◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

プリンがコク深!焼きいちごのプディングタルト(麻布珈琲 @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20181211041246j:image

 

もうだいぶ前(秋のはじめくらい?)の話なんですけど、大人レトロなカフェでとってもおいしいタルトをいただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20181211041516j:image

 

恵比寿駅の東口にある麻布珈琲(ロゴがかわいい!)

 

f:id:xxennuixx:20181211041614j:image

 

店内はブラウン系でまとめられている感じの割と重厚感がある雰囲気で、お客さんの年齢層も高めです。

 

メニューにはナポリタンなどの軽食もあり、何より嬉しいのがこのケーキのラインナップの多さ♡

 

f:id:xxennuixx:20181211042217j:image

 

パフェもあります♪

 

が、やっぱり...

 

f:id:xxennuixx:20181211042344j:image

 

この日はケーキの気分♡

 

ということで、中でも1番珍しいなぁと思った「焼きいちごのプディングタルト」(550円)をオーダーしてみました。

 

f:id:xxennuixx:20181211042721j:image

 

ドリンクとセットで100円引き♪

 

f:id:xxennuixx:20181211042939j:image

 

プディングの中に焼き込まれている苺の赤色がとっても鮮やかですね〜◎

 

f:id:xxennuixx:20181211042759j:image

 

うしろにはスライスアーモンドのトッピングも。

 

f:id:xxennuixx:20181211043057j:image

 

ひと通り眺めてからいざ!フォークを入れてみると、スーッとなめらかなプディング部分に対してタルトの土台はかなりサクサク♡

 

口に運んだときの食感も、ほどよい弾力でとろけていくプディング×さっくりとしたクッキーのようなタルト生地のメリハリが効いていてとてもおいしいです。

 

苺の酸味も意外なほどハッキリ感じることができて、お口の中がパッと華やかに♪

 

プディング自体にコクがあるので、酸味が強くても絶妙なバランスで、全体のおいしさが底上げされている印象があります。

 

このタルト、かなり好きだな〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20181211043647j:image

 

あと、ドリンクは紅茶にしたんですけどね、ソーサーに乗ってやってきたのが...

 

f:id:xxennuixx:20181211043736j:image

 

クッキーかな?と思いきや、まさかの海苔おかき(渋い・笑)

 

店内の居心地も良く気に入ったので、すでに後日リピート済みです。

 

2回目の訪問記録も、また近いうちに更新しますね〜◎