◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ミルククリームは苺も美味♡クセになるチーズくるみハニーも(ベッカライ徳多朗 @センター北)

f:id:xxennuixx:20180311123652j:image

 

前回、看板商品のミルククリームをいただいたベッカライ徳多朗さん。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

それがとてもおいしくて、違うお味も気になっていたので、先日またイートインしてきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180311124001j:image

 

今回は、いちごのミルククリーム(210円)と、くるみのハニーマリー(350円)

 

f:id:xxennuixx:20180311124131j:image

 

お目当てのミルククリームには、プレーンのほかにイチゴとチョコがあって、前回訪れたときからこの春らしいピンクが気になっていたんです〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180311124255j:image

 

ベースのフランスパンは、全種類同じ。

 

しかし!!クリームが、プレーンに比べて今回のイチゴはさらに濃厚!

 

口どけもこちらのほうが「もったり」している感じで、イチゴの爽やかな甘みがいつまでも舌に残ります◎

 

これはかなりおいしいですね〜♡

 

プレーンのミルククリームももちろんおいしかったのですが、甘党&濃厚好きな私はイチゴのほうがより好みかもしれません!

 

フランスパンは相変わらずさっくりと噛み切ることができ、食べやすいです。

 

f:id:xxennuixx:20180311125151j:image

 

続いてくるみのハニーマリーのほうも〜♪

 

最初は塩っぱい系にはサンドイッチを選ぼうかな?と思っていたのですが、いざ目の前にするとこのハニーマリーがとてもおいしそうに見えたのでチョイス◎

 

f:id:xxennuixx:20180311132300j:image

 

全粒粉のハードなパン生地の中にはくるみとローズマリーが練り込まれていて、中にはたっぷりのチーズも♡

 

上からはちみつを垂らしてあるので、ところどころ表面がツヤッとして、頬張ったときにも懐かしい甘さを感じます。

 

見た目からも分かっていましたが結構ビッグサイズで、本来は切り分けて食べるのが正解のような気がしますが(笑)

 

チーズの塩気とローズマリーの風味、そしてくるみのゴロゴロとした存在感がやみつきで、1人でぺろりと完食してしまいました♪(ちょっとだけアゴが疲れた)

 

f:id:xxennuixx:20180311133033j:image

 

ドリンクはアメリカン(300円)です。

 

前回の記事にも載せましたが、このマグカップがとってもかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20180311160845j:image

 

こねこね。

 

f:id:xxennuixx:20180311160912j:image

 

つめつめ。

 

f:id:xxennuixx:20180311160948j:image

 

焼けました〜!

 

かわいすぎて自宅用にもちょっとほしい...(このマグカップもグッズとして販売されていました)

 

この日はあと塩ミルクスコーンとスパンダワー、ミルククリームのチョコバージョンもテイクアウトしたので、また改めて感想を書きますね◎

 

 【前回テイクアウトしたデニッシュとスコーンはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com