◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

人気ベーカリーの看板商品*ミルククリーム(ベッカライ徳多朗 @センター北)

f:id:xxennuixx:20180221010744j:image

 

チョコみかんのかき氷を食べ、プロローグパサージュでパンを買い込んだ日、実はベッカライ徳多朗さんにもお邪魔していました。(パン屋さんめぐり大好き!)

 

お目当ては看板商品のミルククリーム(210円)

 

なんと1日200本を売り上げることもあるという、驚異の人気メニューです。

 

f:id:xxennuixx:20180221011224j:image

 

私が足を運んだのはセンター北のヨツバコというショッピングモールにあるお店ですが、本店はたまプラーザとあざみ野の中間くらいにある元石川店。

 

地元のパン好きの間では有名なベーカリーなので、1度ゆっくり訪ねてみたいと思っていたんですよね♪

 

f:id:xxennuixx:20180221011706j:image

 

そして、無事念願のミルククリームとご対面♡

 

細めのフランスパンに、カルピスバターを使ったミルククリームが絞られたシンプルな一品なのですが、これがしみじみおいしい!

 

フランスパンは硬めのサクッと食感でありながら、楽に噛み切ることができる絶妙な生地。

 

内側は意外とモチッとしていて、マイルドなミルククリームとよく合います。

 

何よりクリームのフレッシュなミルク感がたまらない♪

 

味わいはちゃんと濃厚なんだけどサラッと軽い口あたりで、全然くどくありません。

 

パンに対してクリームの量がたっぷりなところも、やみつきになるポイントでしょうか♡

 

何も特別な材料が使われているわけではなさそうなのに、また食べたい!と思わずにはいられない素朴な魅力が詰まっています。

 

f:id:xxennuixx:20180221013059j:image

 

こちらは一緒にオーダーしたアメリカン(300円)

 

マグカップの猫ちゃん、よく見ると小麦を抱えていますね。

 

f:id:xxennuixx:20180221013211j:image

 

おやおや?何やら生地をこねて、丸めた生地の中に餡を詰めて...

 

f:id:xxennuixx:20180221013312j:image

 

はい、焼き上がり!(かわいすぎる)

 

わりと厚みのあるマグカップで、中身が冷めにくいところもナイスでした。

 

ちなみにこの日のミルククリームは、私がいただいたベーシックなもののほかにチョコレート版とストロベリー版も並んでいました。

 

3種類とも文字通り飛ぶように売れていて、お店の方がこまめに補充はしてくださるのですが、なかなか追いつかないほどの人気っぷり。

 

私がイートインでのんびりしている間にも、「あの、ミルククリームってもうないんですか?」と尋ねるお客さんの声を何度か耳にしましたよ。

 

私も次回は、ストロベリーかチョコのミルククリームをいただいてみたいなぁ♡

 

【この日訪れたもうひとつのパン屋さんはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【カフェで食べたかき氷はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com