◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

7〜8月限定*ピーチのアラゴスタソフト(bondolfi boncaffe @代官山)

f:id:xxennuixx:20180820211742j:image

 

前回訪れたのは横浜のみなとみらい店でしたが、今回は初めましての代官山店♪

 

ここ bondolfi boncaffe(ボンドルフィボンカフェ)でのお目当ては、7・8月限定のアラゴスタソフト、ピーチ(650円)です♡

 

f:id:xxennuixx:20180820212143j:image

 

ほんのりピンクに色付いたピーチ風味のソフトクリームに、真っ赤なピーチソース(ベリーのソースかと思ったのですが、公式インスタグラムによるとソースもピーチらしい!)

 

葉っぱ型のチョコレートの後ろにはフレッシュなベリーと桃もトッピングされています。

 

f:id:xxennuixx:20180820212738j:image

 

このピーチソフトがね、まずとっっってもおいしい♡

 

みずみずしいピーチの甘みを意外なほど感じることができ、それでいてミルクのコクもばっちりです。

 

まぎれもないソフトクリームなんだけど、どこかジェラートのようなサッパリ感もあって、暑さで渇いた喉が潤います◎

 

f:id:xxennuixx:20180820212708j:image

 

そしてアラゴスタの醍醐味=このパリッパリ!

 

本来ならコーンの部分が、イタリアの伝統的な焼き菓子「Coda di aragosta(コーダ・ディ・アラゴスタ)」になっていて、普通のソフトクリームとはひと味もふた味も違うリッチな食べ応えを満喫することができるんです。

 

ちなみにコーダ・ディ・アラゴスタは、イタリア語で「伊勢海老のしっぽ」という意味。

 

ぐるぐる巻かれた生地が少しずつズラされて、先端にいくほど細くなる形は独特。

 

中は空洞になっているので、途中まではピーチソフトが、1番下にはカスタードクリームがたっぷり詰められています。

 

このアラゴスタの生地自体に甘みはほとんどなく、逆にほのかな塩気を感じるくらい。

 

だからこのボリュームでも最後までペロリといただけちゃうんですよね◎

 

今はピーチのほか、大人なエスプレッソのアラゴスタも販売されているので、機会を見つけてそちらも試してみたいです♪

 

【前回食べたアラゴスタソフトはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com