◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

フォトジェニック〜!中身もサプライズなメロンパンケーキ(ブリッヂ @銀座)

f:id:xxennuixx:20181015004429j:image

 

最近、自分の中でじわじわと再燃しているパンケーキブーム。

 

その一環で足を運んでみたのがこちら!

 

f:id:xxennuixx:20181015004607j:image

 

なんともレトロな佇まいが魅力の喫茶店、ブリッヂさんです♪

 

メトロの銀座駅直結、西銀座デパートのB1フロアにあり、アクセス良好◎

 

f:id:xxennuixx:20181015004913j:image

 

店内は全席喫煙OKなのでタバコの煙が苦手な方は要注意ですが、平日のちょうどランチタイム頃に伺っても席の埋まり具合には余裕があって、とてもゆったりできました。

 

f:id:xxennuixx:20181015005047j:image

 

気になるメニュー。

 

渋めのインテリアとは対照的に、ポップでかわいいパンケーキがたくさん〜!

 

f:id:xxennuixx:20181015005139j:image

 

今回は中でも見た目のインパクト大!なメロンパンケーキ(ドリンク付きで1,600円)を注文してみましたよ。

 

f:id:xxennuixx:20181015005321j:image

 

す、すごい......笑

 

まるで本物のメロンを真ん中で2つにカットしたかのような、半球ドーム型!

 

f:id:xxennuixx:20181015005434j:image

 

やさしいパステルグリーンの上に、白いクリームで繊細な網目が描かれています♡

 

なんだか手を付けるのがもったいないほどの美しさですが、思い切って入刀!

 

f:id:xxennuixx:20181015005620j:image

 

おおおおおーーー!

 

中から!中から一口大にカットされたメロンがごろごろ!

 

あと何気にバニラアイスも入ってる〜♡

 

硬めのメロンでしたが甘みは十分で、何よりこのパンケーキの生地が素朴なおいしさ♪

 

お家で作るホットケーキのような安心できる味わいで、食感もしっかりしています。

 

f:id:xxennuixx:20181015010036j:image

 

この淡いグリーンのところもたぶんクリームで、こちらはメロンソーダのような甘み。

 

インパクトがありますが、余計なものは何ひとつないというか、全体的にやさしくてホッとできるパンケーキでした♡

 

ボリュームもちょうど良く腹8分目になるくらい◎

 

f:id:xxennuixx:20181015010355j:image

 

コーヒーは酸味が強めでそこまで好みではなかったのですが、それは私の嗜好の問題なので普通においしいと思います。

 

ほかのお客さんの中にも1人でいらしている方が多く、2人以上のグループも年配の方が中心でとにかく落ち着ける雰囲気の喫茶店。

 

時間の流れ方がここだけゆっくりしているような、心地よいひとときを過ごすことができたので、ぜひまた再訪したいです♪