◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

先月オープン!雰囲気満点のブックカフェで濃厚チョコプリン(武相庵 @町田)

f:id:xxennuixx:20190126002821j:image

 

町田に詳しい友だちが連れてきてくれた、ニューおしゃれスポット。

 

\Library Cafe & Local Beer Pub 武相庵!/

f:id:xxennuixx:20190126002938j:image

 

1ヶ月前にオープンしたばかりで、1Fは本が読めるブックカフェに、その上はドミトリーor個室が選べて気軽に泊まれるホステルになっているそうです。

 

f:id:xxennuixx:20190126003509j:image

 

今回私たちが利用したのは1Fのカフェ♪

 

空間全体が間接照明のような暖色系の明かりに包まれていて、身体の芯からホッとくつろげる雰囲気。

 

f:id:xxennuixx:20190126003712j:image

 

奥は壁一面が本棚で、どれもこれも思わず手に取りたくなる本がズラリと並んでいます♡

 

f:id:xxennuixx:20190126003946j:image

 

そんなおしゃれブックカフェでいただけるスイーツは、店員さんのお話によるとすべて自家製。

 

私がオーダーした「チョコレートプディング [ボネ]」(420円)も、たっぷりのチョコレートと海老名たまごが使用されたこだわりの逸品で、ひと口食べた瞬間その濃密な味わいにびっくり!

 

こ、これはもはやプリンじゃない...!と、友だちにも味見してもらったところ「本当だ!プリンというよりフォンダンショコラの冷たい版みたい!」

 

ほんまそれな!!

 

(自分の語彙力のなさを全力で友だちにカバーしてもらうブロガー)

 

ほんのり洋酒の香りもして、上にトッピングされたクリームもフレッシュで、本当においしかったです♪

 

f:id:xxennuixx:20190126005241j:image

 

友だちがオーダーしていたのは「ボンボンバー フィグ」(380円)で、さっくりとしたタルト生地にドライイチジク、そしてパルメザンチーズが合わせてあるという大人〜なスイーツ♡

 

チーズのほのかな塩気がタルト生地の甘さとお互いの良いところを引き立てあっていて、ワインにも合いそうだなぁと思いました。

 

f:id:xxennuixx:20190126011010j:image

 

ちなみにこちらの武相庵、お酒のラインナップもかなり豊富で、地元のクラフトビールからウイスキー、ジン・ラム・ウォッカベースのカクテルが数種類ずつなどなど、夜に訪れるのも楽しそう◎

 

今回はカフェラテ(430円)をいただきましたが、今度はぜひ最近ハマっているクラフトビールをいただいてみたいなぁ♪

 

f:id:xxennuixx:20190126011542j:image

 

電源&Wi-Fiが使えるところも要チェックポイント♡

 

スイーツだけじゃなく、クロワッサンを使ったサンドイッチのメニューもイチオシみたいだったので、今度はぜひランチかディナーで利用してみたいです!