◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

10月末まで!秋の限定ハロウィンパンケーキ(cafe accueil @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20181008162408j:image

 

ものすごい完成度...!

 

f:id:xxennuixx:20181008162816j:image

 

最近ちょこちょこ通っている恵比寿の cafe accueil(カフェ アクイーユ)では、お店のインテリアもメニューもハロウィン真っ盛り♪

 

f:id:xxennuixx:20181008162710j:image

 

中でもこのハロウィンパンケーキ(1,600円)のファンタジー感がすごすぎて、思わず注文してしまいました(笑)

 

\どどーーーん!/

f:id:xxennuixx:20181008163030j:image

 

THE 大迫力。

 

もはやパンケーキと呼んで良いのかどうかも定かではないほど高さがあります。

 

f:id:xxennuixx:20181008163425j:image

 

後ろ姿もチラリ♡

 

360度しっかり眺め回してから、いざ入刀!

 

f:id:xxennuixx:20181008163509j:image

 

パンケーキ自体は厚めの1段で、その上にしぼられた紫芋のクリームの中にはバニラアイスが隠れんぼ♪

 

この紫芋クリームもパンケーキ全体にかかっているカボチャのソースも意外と甘さ控えめで、素材本来のホクホク感をしっかり味わうことができるので、むしろバニラアイスが1番甘いくらい!

 

それでいて冷たさに清涼感があって、ボリューム満点のパンケーキを食べやすくしてくれている印象でした◎

 

f:id:xxennuixx:20181008163919j:image

 

そして私が1番キュン♡としたのはこちらのゴーストくん。

 

サクッと軽いメレンゲでできていて、中はしっとりねっとり。

 

はぁ〜いま見返していてもほんとにかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20181008164219j:image

 

一方1番謎だったジャックオランタンのほうは......

 

f:id:xxennuixx:20181008164253j:image

 

中がなんとクリームになっています!

 

全部カボチャペーストだったら結構ヘビーだなぁと思っていたので、これは嬉しいサプライズ♪

 

f:id:xxennuixx:20181008164434j:image

 

カボチャのソース+チョコソースでクモの巣みたいなデコレーションもあり、これ以上ないほどハロウィン気分に浸れるパンケーキ。

 

女子会やデートでオーダーしても盛り上がりそうですよね〜♡

 

ボリューム的にもシェアして食べるのがちょうど良いかも?(私は1人で挑んだのでかなりお腹いっぱいになりました・笑)

 

10月末までの期間限定なので、気になる方はぜひお早めに◎

 

【ハロウィンスイーツならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com