◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

もちもちの桜アイスが絶品!コールドストーンの「桜もち」(COLD STONE)

あ、あ、あけましておめでとうございます!(今更!)

 

2019年、だいぶ遅いブログ初めとなってしまいましたが、最近ようやく気分が乗ってまいりましたので♡

 

また今年もカフェめぐり記録を残していきたいと思います〜♪

 

そんな新年1発目のスイーツは.......

 

\ジャンジャジャーーーン!/

f:id:xxennuixx:20190110040952j:image

 

そう! COLD STONE(コールドストーン)のアイスクリーム〜♡

 

フレーバーは、昨年 12/26(水)から期間限定・さらに日本限定で販売されている「桜もち」(630円・ワンサイズ)です!

 

なんせ桜スイーツに目がない私、これが食べたくて食べたくて食べたくて年末からずっとフルフル震えていたのですが、なかなか行ける機会がなく。

 

年明けにようやくいただくことができました♪

 

f:id:xxennuixx:20190110041402j:image

 

まずは上から...ということで、この白い餅ソース。

 

国産100%のもち米で作られているとのことで、スプーンですくうと柔らかく伸びーるモチモチソースに仕上がっています。

 

さらにベースの桜風味のアイスにも、このもち米が練り込まれていて!

 

アイス自体も、もっちりと重めの食感&弾力♡

 

このもったり感が本当にクセになる〜〜〜っていうか桜のフレーバーが優しくて本当においしい〜〜〜!

 

f:id:xxennuixx:20190110042107j:image

 

そこにフローズンストロベリーとつぶあんのトッピングがたっぷり。

 

苺のカットが結構大きくて、なかなか贅沢感があるんですよね〜。

 

あとはなんといっても小豆!つぶあん!

 

これが一気にこのアイスの味わいを和モダンにしてくれていると思う、新年から本当に良い仕事するよね小豆は。

 

もちもちアイスと合わさるとまさに大福。

 

f:id:xxennuixx:20190110042608j:image

 

ちなみにコールドストーンでは、アイスをカップに入れるのか・コーンなのか・ワッフルボールなのかを選ぶことができて、カップ以外はプラス料金がかかります。

 

私が今回選んだのはプレーンのワッフルボール(+50円)ですが...♪

 

f:id:xxennuixx:20190110042914j:image

引用:http://www.coldstonecreamery.co.jp/news/20181227/

 

公式サイトに掲載されている商品画像では、抹茶チップスまぶしチョコバージョンのワッフルボールが組み合わされていますね♡

 

確かこれだとプラス150円だったような気がします(抹茶なしのチョコワッフルボールは+110円です)

 

アイスのボリュームも通常は4つのサイズから選べますが、今回の桜もちは Love it サイズ(中くらいのサイズ)のみです。

 

正直久しぶりのコールドストーンで、Love it サイズってこんなに大きかったっけ!? と食べ応えに大満足(笑)

 

それ以上に桜もちアイスがほんっっっとーーにおいしかったので、これはぜひまたリピートしたいです。

 

でも一応期間が1月中旬までなんですよね......なくなり次第終了ということなのかな?

 

気になる方はぜひお早めにーー!