◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

つぶあん入りミルクフランス&クロワッサンサンド(CROSSROAD BAKERY @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180813160440j:image

 

この前の週末は、旦那さんと恵比寿の CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)でモーニング♪

 

イートイン限定のバーガーやブリトー、オープンサンドにフレンチトースト、あと丸いパンの真ん中をくり抜いてクラムチャウダーなどのスープが注がれているブレッドボウルも気になったのですが、初訪問だったこともありこの日はベーシックなパンを味わってみたい!ということで、旦那さんも私も通常のテイクアウトコーナーのほうからパンをチョイスすることにしました◎

 

f:id:xxennuixx:20180813155527j:image

 

「イチバン人気商品!」のポップがついたクロワッサン。

 

人気No.2はその上のクッキー♪

 

f:id:xxennuixx:20180813155405j:image

 

全体を見渡すと、お惣菜系のパンも結構種類があります。

 

f:id:xxennuixx:20180813155900j:image

 

そんな中、私たちが選んだのはこちら♡(どのパンも正式名称を忘れてしまったので名前は適当です...すみません・笑)

 

旦那さん(奥)

 

私(手前)

  • ハムとオリーブのクロワッサンサンド
  • ミルクフランス(つぶあん&ミルク)

 

f:id:xxennuixx:20180813160440j:image

 

私がまず最初にいただいたクロワッサンサンドは、冷蔵ケースに入っていたのにクロワッサンがサクサク!

 

バターの香りと全体のさっぱり感のバランスが絶妙で、さすが人気No.1のクロワッサン〜〜と感動してしまいました♡

 

中にサンドされたオリーブとハムの塩気も最高!

 

そして何よりソースがちょっとピリ辛で、オーロラソースにチリっぽいスパイシーさが加わっている感じの食欲をそそる味付け。

 

とても好みでリピート確定です◎

 

f:id:xxennuixx:20180813161415j:image

 

パッと見たとき「あんバターかな?」と思ったフランスは、よく見るとつぶあん×ミルク。

 

でもよくあるミルクフランスの練乳感よりは、バター感が強い感じでとてもコクのある味わい♪

 

つぶあんとも自然に馴染んでいて、まとまりの良いまろやかな口あたりでした。


f:id:xxennuixx:20180813160445j:image

 

一緒にオーダーしたカフェラテもクリーミーでおいしかったし、カリフォルニアの街角にショートトリップしているような気分が味わえるおしゃれな店内も◎

 

Wi-Fiフリーで、窓際のカウンター席には電源があったので、またお仕事のときにも立ち寄りたいです*

 

【ミルクフランスならこちらもおすすめ♪】

ennui-cafe.hatenablog.com