◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

爽やかトロピカル!マンゴー&ピーチのヨーグルトシェイク(CROSSROAD BAKERY @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180825223434j:image

 

旦那さんとのモーニングで初めて訪れてから、すっかりお気に入りになった CROSSROAD BAKERY(クロスロードベーカリー)

 

そのあと何度かテイクアウトでも利用しているのですが、この袋がまたかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20180825224003j:image

 

きれいなブルーのビニールに、マスコットキャラクターのブリオッシュくんがプリントされています。

 

この日はちょっと仕事もしたかったので、店内のカウンター席へ。

 

f:id:xxennuixx:20180825224802j:image

 

いつもは閉じているガラス窓がオープンになっていて、風が気持ち良い〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180825225129j:image

 

ブランチがてらショコラダマンドと、前から飲んでみたかったヨーグルトシェイク(500円)をオーダーしました。

 

f:id:xxennuixx:20180825225431j:image

(引用:http://crossroadbakery.com/data/drink201805.pdf

 

こちらのヨーグルトシェイクにはお味が3種類あって、私が選んだのはマンゴー&ピーチ♪

 

f:id:xxennuixx:20180825225832j:image

 

メイソンジャーに入っていて、テンションの上がるビジュアルです♡

 

f:id:xxennuixx:20180825230046j:image

 

ドリンクの上にはたっぷりのホイップと、ミントの葉、オレンジの薄切りがトッピングされています。

 

f:id:xxennuixx:20180825230234j:image

 

そしてこのシェイクがとにかく爽やかでおいしい〜〜〜♡

 

フローズンではなく要するに飲むヨーグルトなのですが、マンゴー&ピーチの甘みが程よく、とってもトロピカル!

 

大きめの氷が入っているので時間が経ってもしばらくはキリッと冷えた状態を保ってくれていましたし、結構ボリュームがあるのでのんびり飲めるのが嬉しいです◎

 

f:id:xxennuixx:20180825230726j:image

 

無類のホイップ好きな私、今回もクリームはスプーンですくって単独でいただいてみましたが、こちらのホイップもまろやかでおいしい♡

 

上からマンゴー&ピーチのソースがかかっているので、フルーティーで良いですね。

 

f:id:xxennuixx:20180825231107j:image

 

ショコラダマンド(正式な名前は忘れてしまったので、もしかしたらベリーショコラとかそんな感じだったかもしれません←適当)はテイクアウトでも食べたことがあり、お気に入りの一品。

 

パンオショコラの上にダマンド生地がかけられ、さらに中にはベリーのソースが隠れているという贅沢感のあるパンです♡

 

f:id:xxennuixx:20180825232414j:image

 

ベリーの甘酸っぱさとチョコのほろ苦さがお口の中でとろけ合い、たまらなく幸せ......

 

f:id:xxennuixx:20180825233026j:image

 

何よりこのデニッシュ生地がさっくりとしていて本当においしい。

 

これからもリピートしまくります◎

 

【前回訪れたときの記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com