◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

見た目もキュート♡チャプチーノのウーピーパイ(DEAN&DELUCA)

f:id:xxennuixx:20180224021922j:image

 

みなさん「ウーピーパイ」ってどんなスイーツかご存知ですか?

 

きのうDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)にお出かけしたとき、偶然ショーケースにあるのを見かけて思わずひと目惚れ♡

 

どんなお味・食感なんだろう〜〜とわくわくしながら、私もついにウーピーパイデビューしてきちゃいました♪

 

f:id:xxennuixx:20180224022539j:image

 

ストロベリーミルクシェイク(260円)

 

名前からしてすでにかわいい。

 

f:id:xxennuixx:20180224023013j:image

 

トッピングのアラザンとドライベリーに思わず心ときめきます♡

 

f:id:xxennuixx:20180224023234j:image

 

開封してみると、意外とどっしりな重量感!

 

全体的なサイズはマカロン以上どら焼き未満(伝わりますでしょうかこの感じ)で、ふっくらとした生地の間にたっぷりのクリームがサンドされています。

 

f:id:xxennuixx:20180224023758j:image

 

実際にいただいてみると...あぁぁ...おいしい...!

 

上下の生地はソフトクッキーのようなパウンドケーキのようなしっとりとした食感。

 

わりとキメ細かくギュッと詰まった生地で、クリームも生クリームとバタークリームの中間のような味わいです◎

 

甘さがちょうどよくて癒される〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180224024700j:image

 

上の生地はホワイトチョコでコーティングされていて、より甘みが濃厚♪

 

そこまでストロベリーが前面に出てくる感じではありませんでしたが、食べ進めていると中から甘酸っぱいソースが...!

 

f:id:xxennuixx:20180224024856j:image

 

一気にお口の中がベリーになりました♡

 

何よりこのピンクとホワイトのコントラストがかわいすぎ。

 

f:id:xxennuixx:20180224025050j:image

 

ちなみに裏側はつるっとスベスベ♪

 

実際にいただいてみると生地とクリームの一体感がバッチリで、かなりバランスの良いスイーツでした。

 

f:id:xxennuixx:20180224025348j:image

 

コーヒー(ランチとセットで+200円)と一緒に。

 

あとで調べてみて分かったのですが、こちらのウーピーパイはDEAN&DELUCAのオリジナル商品ではなく、元々はチャプチーノというNYスイーツのお店で販売されているもの。

 

ドラマ『Sex and the City』の中で登場してから日本でも人気に火がついたようで、チャプチーノのウーピーパイも眺めているだけでキュンキュンしてしまうほど華やかなラインナップになっています♡

 

 

ウーピー(Whoopie)は英語で「わーい!」というような歓声のことで、実際にウーピーパイと出会った私のテンションもまさにWhoopie!

 

これは手土産や女友達へのプレゼントにしても喜ばれそうですね~♪

 

他のお味もぜひ試してみたいです◎

 

【私が今回食べたのはこちら】

 

これもかわいい...近いうちに狙いに行こう...♡