◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

デリスのタルト食べ放題!セレクトビュッフェに行ってきた(Delices tarte&cafe @武蔵小杉)

f:id:xxennuixx:20180603013010j:image

 

ケーキにパイにクッキーに...最近とにかくいろんなスイーツのビュッフェにハマっている私(笑)

 

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

 

中でもひときわ期待値が高かった Delices(デリス)のタルト食べ放題へ、ついに!先日足を運んできました♪

 

f:id:xxennuixx:20180603013621j:image

 

デリスの食べ放題って、てっきり銀座店でしかやっていないと思い込んでいたのですが、調べてみたら武蔵小杉店でも開催されているじゃなーい♡ ということで、喜び勇んでグランツリーの2Fにある店舗へ。

 

f:id:xxennuixx:20180603014237j:image

 

目立つところにどーんとビュッフェの案内があります。

 

f:id:xxennuixx:20180603014322j:image

 

銀座店では連日大賑わいとのことなので、武蔵小杉でもお茶の時間帯は混雑するのかな?と思い、平日の17時半頃に伺ってみたら店内はガラガラ!

 

めちゃくちゃのんびりできて最高ー♡

 

ちなみに武蔵小杉店のセレクトビュッフェは14時からのスタートで、最終受付は19時まで。

 

大人2,500円(+税)で通常サイズのタルト10種類以上が食べ放題になり、制限時間は120分(15分前がラストオーダー)とゆったりしています◎

 

f:id:xxennuixx:20180603015028j:image

 

そして、この日のタルトのラインナップがこちら!

 

右上のアメリカンチェリータルトだけは、食べ放題の対象外になっているとのこと。

 

f:id:xxennuixx:20180603015243j:image

 

タルトのほか、ドリンクも飲み放題です♪(グラス交換制)

 

f:id:xxennuixx:20180603015437j:image

 

さぁさぁ、早速いただいていきましょう♡

 

f:id:xxennuixx:20180603015632j:image

 

1回につきタルトは2つまでオーダーできるので、まず選んだのが「レモンタルト」(770円)と季節限定「抹茶のタルト」(720円)

 

f:id:xxennuixx:20180603020049j:image

 

これ、実際目の前にしてびっくりしたのですが、1ピースがかなり大きい!

 

標準的なケーキの1.5倍はありそうな迫力で、高さもあります。

 

思わず「これは...!嬉しいけど個数はそんなに食べられないかも!?」と弱腰になりかけたのですが、ひと口食べた瞬間あまりのおいしさにそんな不安もどこへやら♡

 

レモンタルトは意外と酸味が控えめでマイルドな仕上がりになっており、すっきりとしたムースに薄めの土台もあっさりしていたので、パクパクいただけてしまいました。

 

あまりのマイルド感に、思わずレモンをそのままかじってしまったほど(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180603020903j:image

 

もうひとつの抹茶のタルトも、ムースがかなりとろとろなめらかで最高♡

 

土台にほんの少しだけサンドされた小豆のペーストがほどよいコクを醸し出していて、トッピングも黒豆・栗の甘露煮・わらび餅(!)と豪華でした♪

 

f:id:xxennuixx:20180603021139j:image

 

最初のドリンクは、ダージリンとアッサムがブレンドされた、デリスオリジナルブレンドティー(440円)

 

ポットサービスで、ティーカップにちょうど2杯分いただくことができます。

 

このあとアールグレイもオーダーしてみたのですが、どちらもタルトによく合うおいしい紅茶でした。

 

f:id:xxennuixx:20180603021434j:image

 

タルト2巡目は、「キャラメルバナナタルト」(750円)と「ショートケーキ」(720円)をチョイス◎

 

f:id:xxennuixx:20180603021657j:image

 

このショートケーキが唯一タルトじゃないスイーツなのですが、おいしいと話題になっていたのでぜひ試してみたかったんです♡

 

f:id:xxennuixx:20180603021712j:image

 

気になるお味は......♪ 確かに!確かにおいしい!

 

クリームもスポンジも決して主張が強いタイプではないのですが、全体が上品にまとめられたリッチなショートケーキです。

 

苺がしっかり甘いのが特に印象的でした◎

 

f:id:xxennuixx:20180603021854j:image

 

キャラメルバナナタルトも、間違いのないおいしさ。

 

香ばしいキャラメルとまろやかなバナナの甘みの中に、ココナッツの食感と風味が良いアクセントになっています♪

 

f:id:xxennuixx:20180603022135j:image

 

ここでまた新しいドリンク、ロイヤルミルクティー(440円)をオーダー♡

 

これがね〜〜〜とってもおいしくておいしくて、タルトのお皿はもう空だったのですが、しばらくミルクティー単体でそのコク深さと香りを堪能しました♡

 

f:id:xxennuixx:20180603022050j:image

 

タルト3巡目は、ひとまず「グレープフルーツタルト」(750円)1つ。

 

デリス武蔵小杉店のビュッフェでは、食べ残してしまった場合そのタルトの単品価格を追加で支払う必要があるとのことだったので、(普段から食べ残すことはないよう気を付けていますが)特に慎重になります。

 

f:id:xxennuixx:20180603023232j:image

 

でもまたもやそんな心配が吹き飛んでしまうくらい、これがも〜〜おいしい!

 

もしかしたらこの日食べた中でこのグレープフルーツタルトが1番好みだったかもしれません。

 

2種類のグレープフルーツはどちらもギュッとみずみずしさが詰まっていて、弾ける甘酸っぱさが実に爽やか*

 

その下のカスタードクリームもやさしい味わいで、土台のサクサク感も含めて本当に最高でした♡

 

f:id:xxennuixx:20180603023637j:image

 

そのままの勢いで、ホイップクリームがど迫力な「くるみのタルト」(750円)も注文。

 

この上の白い部分、もれなくすべてクリームなんですよーーー♡(夢みたい!)

 

見たときにはさすがにくどいのかな?とも思いましたが、ぜんっぜんそんなことはなく、むしろこのタルトにはこの量のホイップがマスト。

 

土台にも細かく砕かれたくるみが焼き込まれていて、クリームと相性抜群でした。

 

f:id:xxennuixx:20180603024020j:image

 

そして何より、トッピングのくるみのキャラメリゼがめちゃくちゃおいしーーーい♡

 

このくるみだけあと10個は食べたかった......

 

甘みももちろんあるのですが、それよりほろ苦さがふわっと香る大人な味わい。

 

f:id:xxennuixx:20180603024228j:image

 

シメはホットカフェオレ(440円)で。

 

紅茶のカップを縦にニュッと伸ばした感じのフォルムがかわいい◎

 

どこか懐かしさを感じるような、やわらかいお味のカフェオレで最後までたっぷり癒されました♡

 

f:id:xxennuixx:20180603024453j:image

(フルーツモチーフのシャンデリアがキュート!)

 

この日いただいたタルトは6ピース、ドリンクは4種類で、通常のカフェ利用の料金ならなんと合計6,220円(+税)分!

 

トータル的な印象では、1つ1つのタルトは甘さ控えめ、タルトだけでなくドリンクもかなりおいしく、120分というたっぷりした制限時間のおかげで焦らずゆっくり食べられるので、満足度が高かったです。

 

銀座店ならさらに数種類のサラダビュッフェや、食べ放題専用のケーキもいくつか登場するらしいのですが、混雑度でいうと武蔵小杉店のほうが圧倒的に空いていると思いますし、リピするなら私は次回も武蔵小杉店かも...♡

 

f:id:xxennuixx:20180603025427j:image

 

今回食べる余裕がなかったタルトのうち、この左下のチョコレートタルトと...

 

f:id:xxennuixx:20180603025535j:image

 

右側のチーズのタルト、苺のタルトも気になっているので、また近いうちに再訪したいです◎

 

【タルトならラ・メゾンも大好き♡】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com