◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

マスカットごろごろ♡ パフェール シャインストロベリー(DEL'IMMO @渋谷)

f:id:xxennuixx:20180824224939j:image

 

前から気になっていた DEL'IMMO(デリーモ)のパフェールと、先日ようやく初めまして!

 

f:id:xxennuixx:20180824225054j:image

 

私が訪れたのは渋谷ヒカリエのB2フロア、ShinQs(シンクス)の中に入っている店舗です。

 

よくあるデパ地下スタイルのフロアですが、デリーモではこんなふうにイートインできるカウンター席も用意されています♪

 

f:id:xxennuixx:20180824225438j:image

 

こちらがお目当てのパフェール♡

 

今の季節はシャインマスカットと苺を使った「シャインストロベリー」と、マンゴー×チョコレートの「マングーショコラ」があります。

 

シャインマスカットに目がない私は迷わずシャインストロベリー(1,200円)をオーダー!

 

f:id:xxennuixx:20180824224939j:image

 

はぁ.......美しい♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180824225903j:image

 

シャインマスカットは上の飾りだけでなく、カップの中にもぐるりと一周、たっぷり並べられています◎

 

f:id:xxennuixx:20180824230027j:image

 

そしてデリーモのパフェールといえば、最も特徴的なのがこの1番上のアイスドーム。

 

シャインストロベリーでのフレーバーは「ホワイトクリーム」とのことで、実際にいただいてみるとレアチーズのような爽やかさとコクを兼ね備えたお味です。(もしかしたらドームの周りのクリームがレアチーズ風味だっただけで、ドーム本体はホワイトチョコレート風味だったのかも??という気もしています・笑)

 

f:id:xxennuixx:20180824230543j:image

 

肝心のシャインマスカットも、みずみずしい甘みが口いっぱいに広がって本当に最高♡

 

この時点ですでに大満足と言っても良いくらいおいしさに感動していた私なのですが、本当の感動はまだまだこれからでした。

 

先ほどのアイスドームをスプーンでノックすると...

 

f:id:xxennuixx:20180824230920j:image

 

中から現れたのはなんとも色鮮やかなストロベリーソースとあまおうのソルベ!

 

f:id:xxennuixx:20180824231126j:image

 

さらにこのドームの下にはシャンパンゼリーとパイ生地が敷き詰められていて、このシャンパンゼリーが驚きの大人っぽさ!

 

かなり濃密なシャンパンの香りを堪能することができ、パフェの中の一構成要員にしておくのは本当にもったいない!!と思ってしまうほど本格的なお味でした。

 

もっと言えばこのシャンパンゼリーと直に接していたはずなのに、パイ生地の食感がちゃんとサクッとしていたところにも、サクサク好きな私は大感激。

 

カップの1番下にはデリーモさんの本領発揮なチョコレートソースが注がれていて、カカオ57%のほんのりビターな味わいが全体をキリッと引き締めているようにも感じられました。

 

逆に言えばチョコレートっぽさは本当にこの底のソースだけだったので、次はもう少しチョコ感が前面に出ているパフェールもいただいてみたいなぁと思ったり...♡

 

f:id:xxennuixx:20180824231929j:image

 

それでも上質なシャインマスカットをここまで惜しげもなく使ってくれて、実際食べても食べてもシャインマスカットが出てくる!というフルーツパーラー顔負けの贅沢感だったので、また次に来たときにも同じシャインストロベリーをリピートしてしまうような予感がする(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180824232434j:image

 

ちなみにこちらのパフェールには、テーブルにセットされた3種類のチョコフレークを自由にかけていただくことができます。

 

f:id:xxennuixx:20180824232526j:image

 

パフェールのほか、ショーケースの中のケーキもイートイン可能とのこと♪

 

f:id:xxennuixx:20180824232559j:image

 

あぁ...どれもこれも美しくてたまらない♡

 

美しさとおいしさは正義ですよねと改めて実感した、至福のひとときでございました◎

 

【美しさ&おいしさならこちらも負けてない♪】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com