◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

チョコミント×チョコバナナ!盛り盛りデザートドリンク(California diner EAT @武蔵小杉)

f:id:xxennuixx:20180523122949j:image

 

2018年のチョコミントカフェめぐり第2弾は、こちらのリッチなスムージー

 

California diner EAT(カリフォルニアダイナー イーエーティー)の、ジュエルサンデー(880円)です!

 

f:id:xxennuixx:20180523123226j:image

 

渋谷ヒカリエの中や青山にもお店があるみたいですが、私が今回伺ったのは武蔵小杉店。

 

武蔵小杉の駅から徒歩3分ほどのショッピングモール、グランツリーの1Fにあります◎

 

f:id:xxennuixx:20180523123619j:image

 

看板のロゴが白飛びしちゃった...笑

 

f:id:xxennuixx:20180523212946j:image

 

お昼時だったのでまずはランチをいただいたのですが、それはまた別の記事で改めて。

 

今回のお目当ては〜〜こちらです!

 

f:id:xxennuixx:20180523213058j:image

 

ひゃーーーやっぱりすごいビジュアル!

 

f:id:xxennuixx:20180523213223j:image

 

裏側ちらり。

 

ドリンクの上にはチョコレート生地のワッフル、ココアクッキー、そして......

 

f:id:xxennuixx:20180523213405j:image

 

チョコミントアイス♡(ワッフルコーン付き!)

 

f:id:xxennuixx:20180523213442j:image

 

トッピングの中でもメインのアイスは、チョコミントの王道をゆく安定のおいしさです。

 

逆さまに乗っけられたワッフルコーンもサクサクッと甘くて良い感じ◎

 

f:id:xxennuixx:20180523213738j:image

 

アイスの下には一旦普通のホイップクリームが挟まれているのですが、さらにその下から見えてきたのがこの鮮やかなブルーのホイップ!

 

こちらはミント風味で、見た目だけでなくお味もスーッと爽やかでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180523213948j:image

 

ワッフルに付けていただくとおいしさ倍増。

 

そして今回何よりびっくりしたのが、カップの中の大部分を占めるドリンク!

 

f:id:xxennuixx:20180523214052j:image

 

私これ、写真で見たときにてっきり中は全部ミントブルーの液体で、茶色い部分は「こういうカップのデザインなんだな〜」と(なぜか当然のように)思っていたのですが、違いました。

 

カップはロゴがプリントされているだけのシンプルな透明デザインで、茶色いところはチョコバナナスムージー

 

そう、チョコ「バナナ」スムージー!笑

 

飲んだ瞬間こそ「ここでバナナにめぐり会うとは...!」と衝撃を受けたものの、ミントの清涼感とバナナのまろやかな甘みって案外悪くない組み合わせで、それぞれの素材とチョコの相性は言うまでもなくバッチリなので、結果オーライ。

 

チョコバナナドリンクの上下には、先ほどの青いミントホイップがわりと贅沢な厚みであしらわれており、チョコミント×チョコバナナの見事な融合を味わうことができました◎

 

f:id:xxennuixx:20180523215224j:image

 

ただ、このチョコバナナ部分は特に冷たいわけではなく、常温になっています。

 

私はむしろそのほうがありがたいので良かったのですが、キリッと冷えたドリンクをイメージされているとコレジャナイ感が出てしまうかも。

 

f:id:xxennuixx:20180523215157j:image

 

ちなみにこちらのジュエルサンデーは、全部で5種類。

 

それぞれ色にちなんだ宝石の名前が付けられていて、チョコミントは「ターコイズ」でした♪

 

f:id:xxennuixx:20180523215553j:image

 

店内にはグリーンが飾られていて、明るくのんびりとした雰囲気です。

 

平日遅めのランチタイムに足を運んだからか、席もほとんど空いていてゆったり過ごせました◎

 

お店が壁で仕切られているわけではなく、通路と繋がっているタイプのお店だったので多少のザワザワ感はありますが、特別静かに過ごしたいわけでなければ気にならないレベルだと思います。

 

何よりこの日いただいたランチがとてもおいしかったので、また改めてご紹介しますね!

 

【今後めぐる予定のチョコミントスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com