◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

揚げトルティーヤがサクサク!海老のメキシコ風サラダ(California diner EAT @武蔵小杉)

f:id:xxennuixx:20180605191051j:image

 

先日チョコミント活動で訪れた California diner EAT(カリフォルニアダイナー イーエーティー)

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

お目当てはこのジュエルサンデーだったのですが、ちょうどお昼時だったのでスイーツの前にランチもいただきました◎


f:id:xxennuixx:20180605191608j:image

 

こちらが EAT のランチメニュー。

 

メイン+ポテト+ドリンクがセットになって1,100円です。

 

基本的にはハンバーガーが自慢のお店みたいで、この日の「②本日のおすすめ」も確かオニオンチーズバーガーでした。

 

f:id:xxennuixx:20180605192348j:image

 

が、私はメニューをひと目見たときから気になっていた海老のメキシコ風サラダをチョイス♡笑

 

トルティーヤを揚げたものがボウル状になっていて、中にたっぷりサラダが盛り付けられています♪

 

f:id:xxennuixx:20180605192553j:image

 

しかもね、このサラダがかなり具だくさん!

 

  • 海老
  • アボカド
  • ブルーチーズ
  • レタス
  • 水菜
  • いんげん
  • トマト
  • 玉ねぎ
  • 紫キャベツ
  • ビーンズ

 

パッと見ただけでもこれだけの具材がモリモリ入っていて、リッチな味わい♡

 

揚げトルティーヤは驚くほどサックサクだし、風味も香ばしくて食が進みました◎

 

f:id:xxennuixx:20180605193528j:image

 

「メキシコ風」というメニュー名の通り、ドレッシングはわりとスパイシーで、サルサのような雰囲気もあり。

 

全体的にはさっぱりしていますが、トルティーヤのボリュームが結構あるのでこのサラダだけでもかなりの満足感が得られます。

 

f:id:xxennuixx:20180605193330j:image

 

セットのポテトは塩気がほどよい♪

 

ちなみにドリンクはホットコーヒーを選びましたよ。

 

f:id:xxennuixx:20180605193551j:image

 

それからすでにご紹介したジュエルサンデーも追加注文し、すべておいしくいただいてからこちらに寄り道。

 

EAT の店舗が入っているグランツリーには、屋上に「ぐらんぐりんガーデン」というお庭があるのです*

 

f:id:xxennuixx:20180605193945j:image

 

1歩外に出てみると......おおぉーーー!すごい開放感!

 

f:id:xxennuixx:20180605194032j:image

 

きれいなお花が植えられていますね♪

 

f:id:xxennuixx:20180605194108j:image

 

家の形をモチーフにしたベンチや、えんぴつ迷路、床が黒板になっていてチョークで自由にお絵描きできるエリアなど、小さいお子さんが喜びそうな遊具もところどころに設置されていました。

 

周りの高層マンション群との対比もなんだか非日常的で、絵になるスポット◎

 

f:id:xxennuixx:20180605194604j:image

 

グランツリーにはまだまだ気になるカフェがたくさん入っているので、またちょこちょこ足を運びたいです♡

 

【タルト食べ放題のデリスもグランツリー!】

ennui-cafe.hatenablog.com