◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ホイップもりもり♪ 苦みが絶妙なコーヒーフローズン(恵比寿焙煎珈琲 @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180818165831j:image

 

このコーヒーフローズンは、ひと味違う...!

 

f:id:xxennuixx:20180818170222j:image

 

今回足を運んだのは、恵比寿駅西口にあるおしゃれなフードコート「EBISU FOOD HALL(エビスフードホール)」

 

そのエントランスを入ってすぐのところにあるのが、こちらの恵比寿焙煎珈琲です。

 

大人のための気軽なコーヒースタンドという雰囲気で、カフェラテにも独特の香ばしさがあり、旦那さんに教えてもらってから私もすぐにお気に入りに♡

 

通常のメニューにアーモンドミルクを使ったラテがあるところも注目ポイントのひとつで、前に飲んだことがあるのですが普通のカフェラテよりもかなりスッキリ、コクが浅めのさっぱりとした味わいでした。

 

カップに口を近づけたときや、後味にふわっとアーモンドの風味が感じられるところも、香ばしくて面白かったなぁ。

 

f:id:xxennuixx:20180818171229j:image

 

そんな恵比寿焙煎珈琲でこの日オーダーしたのは、エントランスにも看板が出ていたコーヒーフローズン(486円)

 

f:id:xxennuixx:20180818171358j:image

 

全体的にスタバのフラペチーノのような感じなのですが、このもりもりホイップがスタバのよりも断然おいしい〜〜〜笑

 

スライスチョコレートとココアパウダーもトッピングされていて、ちょっとリッチです。

 

f:id:xxennuixx:20180818171645j:image

 

肝心のフローズン部分も、ひと口飲んでみて味の濃さに驚いた!

 

コーヒーの苦味がダイレクトにきたかと思いきや、そのあとをシロップの甘みが丸く中和していくお見事な連携プレー。

 

「氷」を感じないほど味の輪郭がはっきりしていて、時間が経っても薄まらず最後までおいしくいただくことができました。

 

f:id:xxennuixx:20180818172014j:image

 

それでもフローズンなのでもちろん冷たく、暑い夏のデザートにぴったり◎

 

私はホイップクリームが大好きなので、添えられていたスプーンですくってクリーム単独でいただきましたが、フローズンと混ぜればマイルドさがプラスされてさらにおいしいかもしれません。

 

かわいいだけじゃない実力派のコーヒーフローズン、これはぜひまたリピートしたいです♪

 

【コーヒー好きにはこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com