◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

キューブ型がかわいい♡ キャロットケーキ&ココナッツパイン(essence cafe @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20180817165636j:image

 

この日は、恵比寿駅から歩いてすぐの交差点にある essence cafe(エッセンスカフェ)へ。

 

1Fがお花屋さん、B1がカフェスペースになっていて、注文はすべて1Fで済ませて自分で席まで運ぶセルフサービススタイルのカフェです。

 

f:id:xxennuixx:20180817165911j:image

 

B1への階段を降りるとき、カップのふちギリギリまで注がれたカフェラテをこぼさないようにいつも神経を使う...笑

 

でもこのラテがかなりしっかりとしたお味で、強めの苦みにコクのあるミルクがかなり濃厚。

 

いただく度にパワーをチャージできるカフェラテです♪

 

f:id:xxennuixx:20180817170254j:image

 

今回はコロンとしたキューブ型がかわいいキャロットケーキと、ココナッツパインデニッシュもあわせてオーダー。

 

f:id:xxennuixx:20180817170341j:image

 

小さいサイズながらギュッと詰まったお味で、特にキャロットケーキがかなり好みだった!

 

スパイスの香りと生地のしっとり加減が絶妙。

 

f:id:xxennuixx:20180817170446j:image

 

ココナッツパインのほうは、中にパイナップルの果肉入り。

 

手軽につまめるおやつですね。

 

f:id:xxennuixx:20180817170536j:image

 

この essence cafe、フリーWi-Fiでカウンター席なら電源も使えるところがお気に入り。

 

f:id:xxennuixx:20180817170620j:image

 

お花屋さん併設のカフェなだけあって、カフェスペースには季節の花もセンス良く飾られています。

 

f:id:xxennuixx:20180817170655j:image

 

トイレの前の壁がとんでもなくゴージャス。

 

f:id:xxennuixx:20180817170730j:image

 

ネットなどのメディアではモーニングのコスパの良さも話題で、フルーツ&焼きたてパンが1回盛り放題で500円◎

 

モーニングの時間帯にはまだ伺ったことがないのですが、またモリモリ食べたい気分の時に1度足を運んでみたいです♡

 

【こちらのキャロットケーキも大好き!】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com