◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ほろ苦チョコにオレンジ香る*ショコラオランジュ カプチーノ(エクセルシオールカフェ バリスタ)

f:id:xxennuixx:20180517012759j:image

 

近所にあるエクセルシオールカフェ バリスタで、前から気になっていたショコラオランジュ カプチーノ(500円)を飲んできました♡

 

f:id:xxennuixx:20180517013348j:image

 

公式サイトの画像だと、こんな感じでオレンジのスライスが浮かんでいるのですが...

 

\・・・・・/

f:id:xxennuixx:20180517013511j:image

 

うん、まぁ沈むよね!

 

それは仕方ないとして、このカプチーノ想像よりもずっと大人味♡

 

もっとベタベタに甘い感じのドリンクなのかな?と思ったりもしていたのですが、チョコが案外ビターで、カカオの風味もとても良いです。

 

オレンジも甘みというよりはフレーバーの華やかさが際立っている感じで、チョコとのコントラストが実に鮮やか♪

 

f:id:xxennuixx:20180517014121j:image

 

エスプレッソのコクと苦味がしっかり効いているのもあって、全体的にかなり濃厚な味わいになっています◎

 

サイズ展開はレギュラーのみで、ラージにはアップすることができなかったのですが、レギュラーでも十分満足することができました。

 

f:id:xxennuixx:20180517014706j:image

 

ちなみに、こちらのショコラオランジュ カプチーノは「バリスタ」店舗限定らしく、通常のエクセルシオールカフェでは提供されていないようです。

 

バリスタのほうは、今のところ東京・神奈川・大阪にしかお店がないのですが、店内の雰囲気が少しシックで大人っぽく、メニューも全体的に凝っている感じがして気に入っています♡

 

このショコラオランジュ カプチーノは3/1からの限定メニューで、去年は夏になるとフルーツやハーブを使ったフレーバーソーダも色々と登場していたような記憶があるので、また次の新メニューも楽しみです♪

 

【同じ系列のドトールも好き*】

ennui-cafe.hatenablog.com