◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

3種のお芋がヘビー級!奇跡のパンケーキ「3種のスイートポテト」(FLIPPER'S @代官山)

f:id:xxennuixx:20181118024852j:image

 

実はきのう投稿したエッグスンシングスのアップルパイ・パンケーキより前に、こちらをいただいておりました♡

 

f:id:xxennuixx:20181118025328j:image

 

FLIPPER'S(フリッパーズ)の奇跡のパンケーキ「3種のスイートポテト」!(1,400円)

 

結論から言うと、今回はかなりのヘビー級・笑

 

f:id:xxennuixx:20181118025522j:image

 

お腹にズシンときやすいお芋がこのボリュームで、しかも3種類。

 

お芋好きにはたまらない夢のパンケーキです♪

 

f:id:xxennuixx:20181118025711j:image

 

お芋その①、大学芋〜♡

 

これは予想外に甘さ控えめで、スイーツというより醤油系の甘辛さ。

 

f:id:xxennuixx:20181118025944j:image

 

お芋その②、手前の紫芋クリーム♪

 

これがかなりバター感濃厚で、めっちゃくちゃ好みでした♡

 

食感もなめらか!

 

そしてお芋その③は、紫芋の奥にある安納芋のクリーム。

 

これが1番スタンダードなスイートポテトという感じですが、バターの風味は紫芋より控えめ。

 

食感はねっとり◎

 

f:id:xxennuixx:20181118030327j:image

 

濃厚なお芋三重奏の中に紛れ込んだ妖精さんのようなバニラアイス(それくらいお口の中が軽やかにリフレッシュされたんですよー!)

 

このバニラアイスがなかったら本当に全部がもったりねっとりで、さすがにキツかったかも...笑

 

f:id:xxennuixx:20181118030750j:image

 

すでにおなじみ、奇跡のパンケーキの生地自体はモフモフしゅわしゅわなんですけどね。

 

お芋とタッグを組むと、純粋に軽いというよりはお口の中のまったり感が増す印象でした!

 

f:id:xxennuixx:20181118031005j:image

 

とにかく、どこからどう食べてもお芋にぶち当たる、お芋オンリーな今回のパンケーキ。

 

個人的には大好きなホイップクリームすら省略されていたことが少し残念でしたが、お芋好きには間違いなくパラダイスでしょう。

 

逆に何気なく選んでしまった人にとっては、完食するのが大変なレベルかも!?

 

11/21(水)までの限定メニューみたいなので、気になる方はぜひお早めに!