◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

タカミメロン1/4玉使用♡ 奇跡のパンケーキ「メロンづくし」(FLIPPER'S @元町・中華街)

f:id:xxennuixx:20180622105422j:image

 

「奇跡のパンケーキ」で有名な FLIPPER'S(フリッパーズ)から、季節限定のメロンづくしがお目見え♡

 

今回初めての横浜元町店で、その驚きのおいしさを堪能してきました!

 

f:id:xxennuixx:20180622105702j:image

 

お店は中華街から徒歩数分の、横浜元町ショッピングストリートの中にあります♪

 

f:id:xxennuixx:20180622105925j:image

 

都内の店舗はいつも行列しているイメージがあるので、横浜はどうだろう?と思って平日の午前中に伺ってみたところ、先客はわずか2組のみ!

 

まったく並ぶことなく店内に入ることができました♡

 

f:id:xxennuixx:20180622110142j:image

 

照明がおしゃれ...!

 

f:id:xxennuixx:20180622110244j:image

 

こちらがお目当てのメロンづくしーーー♡

 

f:id:xxennuixx:20180622110312j:image

 

メニューは少数精鋭という感じで、季節のパンケーキ以外はオーソドックスなプレーン・ベリー系を中心としたフレッシュフルーツ・濃厚そうなチョコレートバナナ、あとお食事系パンケーキが2種類。

 

f:id:xxennuixx:20180622110715j:image

 

店員さんからは今の季節にぴったりなタピオカピーチティのおすすめも♪

 

このタピオカ、かなり気になったのですがパンケーキと一緒にいただくならコーヒーが良いなぁと思って、今回は+200円で付けられるドリンクセットでホットコーヒー。

 

f:id:xxennuixx:20180622110924j:image

 

香りが香ばしい◎

 

そして待つことしばらく、ついにパンケーキが到着〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180622111050j:image

 

おおおぉぉメロン!めっちゃメロン!(興奮)

 

f:id:xxennuixx:20180622111305j:image

 

写真では少し分かりにくいかもしれませんが、このぽってりとしたクリームも淡いグリーンでとてもきれいです。

 

「当店のパンケーキはとても柔らかいので、2本のフォークで裂くようにしてすくってお召し上がりください」という店員さんのお言葉通り、テーブルの上に用意されたカトラリーにはナイフがありません。

 

早速両手に1本ずつフォークを持って、パクッとひと口。

 

まぁ〜〜〜〜メロンの甘いこと!

 

f:id:xxennuixx:20180622111811j:image

 

使用されているタカミメロンは果肉がわりとしっかり硬めのタイプで、ふわふわのパンケーキとも良いメリハリになっています♡

 

硬めだけど熟していないわけではなく、噛めば噛むほど果汁がジューシーでとにかくみずみずしい。

 

f:id:xxennuixx:20180622112127j:image

 

上のクリームも絶妙のなめらかさ&甘さ加減で、どちらかというと主張が控えめなのでパンケーキとメロンの個性を本当に上手く引き立ててくれています。

 

f:id:xxennuixx:20180622112334j:image

 

2枚のパンケーキの間には、さらに大きめにカットされたメロンがごろごろ♡

 

あと!真ん中のほうには何やらオレンジ色のとろけるソースが...♪

 

これまた甘みがギュッと凝縮されたメロンのジュレで、嬉しいサプライズです♡

 

f:id:xxennuixx:20180622113328j:image

 

パンケーキ自体もバターの良い風味がして、確かに柔らかいんだけど思っていたよりはしっかりめの食感!(かなり好み)

 

もふっとしているので見た目以上に食べ応えもありました◎

 

f:id:xxennuixx:20180622113708j:image

 

今回のパンケーキには国産のタカミメロンが1/4玉も使用されているということで、実際に食べてみた感覚でもパンケーキを食べているのかメロンを食べているのか分からなくなるほどのメロンのボリューム(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180622114244j:image

 

本当に贅沢なメロンづくしですね。

 

ベースのパンケーキのお味が予想以上に好みだったので、次回はベーシックな奇跡のパンケーキも食べてみたいです♪

 

【テイクアウトのパンケーキパイはこちら♡】

ennui-cafe.hatenablog.com