◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

シャインマスカット三昧!レモンも爽やかな奇跡のパンケーキ(FLIPPER'S @代官山)

f:id:xxennuixx:20180930010438j:image

 

約1週間ぶりの更新になってしまいました!

 

その間にますます秋も深まってきたような気がいたしますが、先日は「奇跡のパンケーキ」の FLIPPER'S(フリッパーズ)で、タピオカミルクティーのパンケーキに続いてこちらのシャインマスカット(1,600円)のほうも堪能してきたんですよ〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180930010700j:image

 

見てくださいこの比率。

 

もはやパンケーキのトッピングレベルとは思えないくらい、山盛りのシャインマスカットがお皿の上に!!

 

f:id:xxennuixx:20180930010822j:image

 

数えてみると17個もありました。(+ナガノパープル1.5個)

 

みずみずしくて甘いシャインマスカット♡

 

でも、ちょっと小さい種の入ってるやつが多くて食べ辛かったかも......

 

f:id:xxennuixx:20180930011229j:image

 

まぁフルーツに個体差があるのは仕方ないと思うので、気を取り直してパンケーキ本体のほうを♪

 

f:id:xxennuixx:20180930011358j:image

 

今回のパンケーキには、1番下の3枚目にだけ酸味のきいたレモンクリームがかけられていて、これがかなり爽やか〜♡

 

甘々なシャインマスカットと本当に良いバランスで、結構なボリュームでも飽きがこなかったのは完全にこのレモンクリームのおかげだと思います。

 

f:id:xxennuixx:20180930011937j:image

 

そして相変わらず FLIPPER'S のホイップクリームはフレッシュでおいしい♪

 

量もほどよくぽってりしていて、軽い食感のパンケーキとよく合うんですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180930012058j:image

 

私の中では前回のタピオカミルクティーのほうが感動が大きかったのですが、こちらもシャインマスカット好きにはたまらない一品♡

 

ナガノパープルとの食べ比べができるのも何気に嬉しくて、やっぱりシャインマスカットとは全然味わいの違う、黒ぶどうならではのどっしりとしたコクと深みも楽しむことができるので、気になる方はぜひお試しを〜◎

 

【同じく季節限定!タピオカミルクティーパンケーキはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com