◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

追いタピオカも♡奇跡のパンケーキ「タピオカミルクティー」(FLIPPER'S @代官山)

f:id:xxennuixx:20180919004619j:image

 

パンケーキのふわっふわ、タピオカのもっちもち、この2つが出会うとマジでヤバい...!

 

f:id:xxennuixx:20180919004741j:image

 

前回は横浜の元町にある店舗にお邪魔した FLIPPER'S(フリッパーズ)ですが、今回は代官山駅の目の前にある代官山店へ♪

 

平日の昼12時台でお店の前に行列はなし。

 

すぐ席に案内してもらうことができました◎(しかも1人だったのに贅沢に4人席へ〜)

 

f:id:xxennuixx:20180919005101j:image

 

今の季節のおすすめパンケーキは、シャインマスカットとタピオカミルクティーの2種類です。

 

シャインマスカットは 9/11(火)から、タピオカミルクティーはそれより少し前の 9/3(月)から登場していて、どちらにしようか迷ったのですが今回はタピオカのほうをチョイス♡

 

前回と同じく「焼き上がりに20分ほどお時間いただきます」とのことで、待つことしばらく...

 

\じゃーーーん!/

f:id:xxennuixx:20180919005549j:image

 

きたーーーきましたよーーーー!!

 

f:id:xxennuixx:20180919005704j:image

 

見るからにモフッとしていそうな、やわやわ生地のスフレパンケーキ。

 

液状にならないギリギリのところで、きちんと焼けた生地の食感を楽しめるところが本当にお気に入りです♡

 

f:id:xxennuixx:20180919010058j:image

 

そして今回特筆すべきは、このミルクティークリームのおいしさ!!

 

しっかり煮出された紅茶の風味とミルクのコクが絶妙で、正直無限に食べられるんじゃないかと思いました。

 

バター感の強いパンケーキ生地ともかなりよく合っています。

 

f:id:xxennuixx:20180919010341j:image

 

あとは忘れちゃいけない本日のメイン、タピオカね!

 

元から乗っているトッピングのほかに、別添えで「追いタピオカ」ができるようにもなっていて......

 

☆ Before ☆

f:id:xxennuixx:20180919010603j:image

 

★☆★ After ★☆★

f:id:xxennuixx:20180919010453j:image

 

いかがですか〜〜〜このタピオカまみれ!

 

タピオカ好きにはまさに天国!

 

f:id:xxennuixx:20180919011709j:image

 

タピオカだけ食べてもほのかに黒糖の味がして、何よりもっちもちの食感が本当に最高♡

 

1度にこんなにたくさんのタピオカを食べたの、もしかしたら初めてかもしれません(笑)

 

ちなみに、付属の黒糖ソースでさらに甘みを足すこともできます◎

 

f:id:xxennuixx:20180919012249j:image

 

食べる前は「パンケーキにタピオカってどんな感じ??」と、あまりうまくイメージできていない部分もあったのですが、食べてみるとモチモチからのフワフワ、そしてパンケーキがお口の中で溶けてからもしばらく残るモチモチ&黒糖の甘みが、とってもクセになるおいしさでした。

 

f:id:xxennuixx:20180919012537j:image

 

本物のタピオカミルクティーのほうも、おいしそう♡笑

 

f:id:xxennuixx:20180919012654j:image

 

このドリンクをはじめ、テイクアウトではハンディサイズのパンケーキパイも購入することができます♪

 

f:id:xxennuixx:20180919012756j:image

 

現在の限定メニューは秋らしいパンプキン!

 

f:id:xxennuixx:20180919012825j:image

 

奇跡のパンケーキのほうのもうひとつのおすすめメニュー、シャインマスカットも気になりまくっているので、また近いうちに再訪します♪

 

【前回食べたメロンのパンケーキはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【パンケーキパイのレポはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com