◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

盛り盛り前菜とパスタが絶品♪木漏れ日差し込む大満足ランチ(Fresco @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180212174618j:image

 

3連休の最終日は、お気に入りのカフェレストランで旦那さんとランチデート♪

 

f:id:xxennuixx:20180212174839j:image

 

仲町台の駅を出て右側にまっすぐ歩くと突き当たる、せせらぎ公園の中にあるFresco(フレスコ)さんです。

 

f:id:xxennuixx:20180212175241j:image

 

休日のランチタイムは12時を過ぎるといつもほぼ満席なので、早めの11時台に入店。

 

f:id:xxennuixx:20180212175623j:image

 

店内は天井が高くて開放感があります。

 

何より公園側が全面ガラス張りなので、木漏れ日がたっぷり差し込んで気持ち良い♪

 

f:id:xxennuixx:20180212180130j:image

 

窓から眺められる木々の緑も、このお店のごちそうのひとつですね。

 

f:id:xxennuixx:20180212180251j:image

 

もちろん肝心のお料理も!

 

前回来たときにはメイン付きのコースを堪能したので、今日は気軽にパスタランチ。

 

前菜+自家製フォカッチャ+パスタ+ドリンクで1人1,680円です。

 

f:id:xxennuixx:20180212180736j:image

 

Frescoのランチは、この盛り盛り前菜プレートがまず最高♡

 

グリーンサラダにハム、スペイン風オムレツにラタトゥイユ...と、これだけでも十分お腹が満足してしまうほどのボリューム感です。

 

同時に提供される自家製フォカッチャも絶品で、しかもおかわり自由なのですが、なかなかそこまで胃袋が追いつきません(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180212181343j:image

 

そしてお待ちかねのパスタ〜♡

 

ランチのパスタは週替わりで、この日は次の3種類でした。

 

  • 自家製ソーセージとタマネギ、フレッシュトマトのガーリックオイル "スパゲッティー"
  • ヤリイカとほうれん草のアンチョビとオレガノのトマトソース "スパゲッティー"
  • モルタデッラとジャガイモのクリームソース "タリアテッレ"

 

迷いましたが私は真ん中のヤリイカのスパゲッティーを。

 

f:id:xxennuixx:20180212182034j:image

 

魚介の旨味がしっかりあるのにサッパリとした味わいで、かなりおいしい!

 

トマトは酸味よりもコクを強く感じます。

 

プリプリのヤリイカに、オレガノの風味がパッと爽やかで飽きのこないおいしさです◎

 

f:id:xxennuixx:20180212182712j:image

 

旦那さんはクリームソースのタリアテッレ。

 

もちもちとした生パスタで、ミルク感の強いクリームソースと相性抜群♪

 

f:id:xxennuixx:20180212182841j:image

 

食後のコーヒーはかなり濃いめ。

 

このあと「せっかくだから...」とデザートもいただいたのですが、そちらはまた次の記事で♡

 

フレスコ

食べログ フレスコ