◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

スーッとチョコミント!夏のうすやきカントリーマアム(不二家)

f:id:xxennuixx:20180625115334j:image

 

この前セブンで見つけたチョコミントスイーツ「夏のうすやきカントリーマアム」(100円)

 

パッケージに「冷やしてもおいしい!」と書いてあったので、しばらく冷蔵庫の中で寝かせていたものを先日ついにいただいてみました♡

 

f:id:xxennuixx:20180625115901j:image

 

中身は個包装の4枚入りです。

 

f:id:xxennuixx:20180625115957j:image

 

袋を開けてみると、ココア色のカントリーマアムが登場◎

 

f:id:xxennuixx:20180625120237j:image

 

気になる断面は......あれ?ミント色じゃない?

 

f:id:xxennuixx:20180625120311j:image

 

パッケージだと中はわりとしっかりペパーミント色なのですが、画像はイメージみたいですね。

 

実際には少しグレーを帯びたくすみブラウンという感じ。

 

でもお味はめちゃくちゃチョコミント

 

ミントの清涼感がしっかりあって、お口の中が一気に爽やかになります♪

 

それでいてベースはやっぱりココアだから、チョコレートの味わいもばっちり。

 

冷やしたことでゴロッとした硬さが際立っているチョコチップも、存在感があってナイスです◎

 

今回のカントリーマアムは「夏のうすやき」ということでしたが、普通のカントリーマアム自体をしばらく食べていないこともあって、うすやき感にはピンとこず(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180625121007j:image

 

カロリーは1枚44kcalなので、おやつとして罪悪感なく食べられるのが嬉しいですね♪

 

冷やしても生地のしっとり感はそのままだったし、これはまたぜひリピートしたいです!

 

【コンビニで買えるその他のチョコミントスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

今週のお題「チョコミント