◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

今年も嬉しいホワイトデー♡カラフルなサブレショコラ(GODIVA)

f:id:xxennuixx:20190315162222j:image

 

旦那さんからもらったホワイトデーのプレゼント♡

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

去年に引き続き、今年もキュートな GODIVA(ゴディバ)でしたー♡♡

 

f:id:xxennuixx:20190315162426j:image

 

この箱のデザインがなんとも言えず可愛いんですよね〜◎

 

f:id:xxennuixx:20190315162752j:image

 

金色の部分がちょっとぷっくり、立体的になっていてツボ♪

 

f:id:xxennuixx:20190315162833j:image

 

旦那さんも「去年も GODIVA だったし、どうしようかな〜と思ったんだけどこの可愛さに負けた」と言っていました♡笑

 

f:id:xxennuixx:20190315162149j:image

 

箱を開けると中から現れたのはカラフルな四角形たち!

 

f:id:xxennuixx:20190316203758j:image

 

こちら、サクホロのサブレで GODIVA ならではのチョコレートガナッシュが挟まれているクッキーサンドで、手前から

 

  • ラズベリー&ダークチョコレート
  • 桜ホワイト&ダークチョコレート
  • ミルクチョコレートキャラメル
  • 抹茶&ホワイトチョコレート

 

この4つのフレーバーが入っていました♪(桜は2つ!)

 

f:id:xxennuixx:20190316204600j:image

 

もらった日に早速、淡いピンクの桜を1ついただいてみたのですが、口元に近付けた段階ですでに濃密な桜の香りが!!

 

サブレに桜の葉のパウダーがたっぷり練り込まれているらしく、桜スイーツ好きとしてはテンションの上がる強めの桜感に早くもメロメロ♡

 

サンドされているガナッシュもとにかくなめらかで、意外と硬さはありましたが舌に触れるとスーッと気持ちよく溶けていきます。

 

ホワイトとダーク、2種類のチョコの組み合わせになっているところがなんとも大人っぽくて、これまであまり食べたことのないほろ苦い桜でした◎

 

f:id:xxennuixx:20190316205109j:image

 

サブレの食感はわりとザクザクしていて、しっとりタイプではなくカラッとした印象。

 

それがまたガナッシュのなめらかさと良い対比になっているところはさすが GODIVA さんですね♪

 

また残りのフレーバーを味わうのも楽しみです♡