◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

クッキー&カフェモカのクリスマスアップルパイ♪(GRANNY SMITH @渋谷)

f:id:xxennuixx:20181223213851j:image

 

実はうちの旦那さんはアップルパイが大好き。

 

そして、つい最近まで観ていたドラマ『大恋愛 〜僕を忘れる君と』の中にもアップルパイが出てきて、そのアップルパイがちょうど前から気になっていたお店のものだったので、先日実際に足を運んでみちゃいました♪

 

f:id:xxennuixx:20181223214739p:image

引用:https://grannysmith-pie.com/sp/shopinfo/index.html

 

そのお店がこちらー! GRANNY SMITH(グラニースミス)さんです♡

 

今のところ東京と横浜に店舗があって、店舗ごとに限定アップルパイを販売していたりもするのですが、私が訪れた渋谷ヒカリエ店の限定メニューはなんと「プラネタリウムアップルパイ」

 

どんなのかめちゃくちゃ気になりますよね??笑

 

\じゃーーーん!/

f:id:xxennuixx:20181223215321j:image

引用:https://grannysmith-pie.com/sp/shopinfo/index.html

 

(公式サイトからお借りした画像で失礼します)

 

夜空のように濃密なテリーヌショコラの上に、散りばめられたカラフルなナッツたち...♪

 

これも可愛くてとても気になったものの、今回は旦那さんが好きそうなフレーバーを優先して、こちらの2種類をテイクアウトしてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20181223220135j:image

 

  • 右:クッキー&カフェモカのクリスマスアップルパイ(500円)
  • 左:フレンチダマンド(400円)

 

f:id:xxennuixx:20181223220509j:image

 

特に楽しみにしていたのがこのクッキー&カフェモカで、12/25(火)までの限定アップルパイです。

 

f:id:xxennuixx:20181223220625j:image

引用:https://grannysmith-pie.com/sp/news/xmas201812.php

 

クリスマスケーキとして、ホールで予約することもできたみたい♪

 

まずパッと目を引くのがワイルドなココアクッキーですが、ひと口食べたときの印象はまず「めっっちゃカフェモカ!!」

 

ベースにコーヒークリームとチョコレートが使われているらしく、その上にたっぷり重ねられたリンゴの甘酸っぱさと想像以上に相性抜群です。

 

ところどころに見えている赤色は苺で、こちらも酸味が良いアクセント〜♪

 

クッキーもちゃんとザクザクしていて、食感まで楽しいアップルパイでした♡

 

f:id:xxennuixx:20181223221657j:image

 

一方フレンチダマンドのほうは、グラニースミスの定番メニューのひとつ。

 

ベースはクレームダマンド(アーモンドクリーム)になっていて、リンゴにはしっかりシナモンの香りが付けられています。

 

まさにスタンダードならではの間違いないおいしさが◎

 

f:id:xxennuixx:20181223223133j:image

引用:https://grannysmith-pie.com/sp/news/dairenai201810.php

 

ちなみに、すでに終了してしまっているのですが、『大恋愛』の放送中はドラマとコラボしたこんなアップルパイも限定販売されていたのだとかー!

 

はちみつ黒酢ドリンクをイメージしたアップルパイって、ファンにはたまらなさすぎる......

 

もっと早くに知っていればと思わずにはいられませんでしたが(笑)今回食べたアップルパイはどちらも本当においしかったので、また今度はイートインできるカフェ店舗のほうにもお邪魔してみたいです♪