◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

シュワッと甘い♡ラ・フランス ソーダ(HanaCAFE nappa69 @新丸子)

f:id:xxennuixx:20180425204718j:image

 

武蔵小杉のおやつ研究所に出かけた日、こちらの HanaCAFE nappa69(ハナカフェ ナッパロクキュー)さんにもフラッと立ち寄り♪

 

f:id:xxennuixx:20180425205102j:image

 

最初は外観だけチェックして帰ろう〜と思っていたのですが、わりと暑い日で散策しているうちに喉が渇いてしまったので、看板の「ラ・フランス ソーダ」や「ザクロ ソーダ」に心惹かれ、せっかくなのでお邪魔してみることにしました♡

 

f:id:xxennuixx:20180425205504j:image

 

グリーンあふれるカフェの入り口*

 

f:id:xxennuixx:20180425205609j:image

 

中から入り口のほうを見るとこんな感じ。

 

いわゆるドアのようなものはなく、オープンでのどかな雰囲気があります◎

 

f:id:xxennuixx:20180425205847j:image

 

お店の奥には少しアンティークな空気も漂っていて、全体的に落ち着く空間です♪

 

f:id:xxennuixx:20180425205956j:image

 

私が座ったカウンター席の前には、お酒のボトルがずらり。

 

普段は23時まで営業しているので、夜には昼間とはまた違った雰囲気を楽しめそうですね(私が伺った日はディナータイムに貸切の予約が入っていたため、17時閉店でした)

 

f:id:xxennuixx:20180425210349j:image

 

看板を見て気になっていたソーダも含めて、季節のおすすめメニューがこちら。

 

f:id:xxennuixx:20180425210443j:image

 

うしろのほうにはスイーツのメニューも色々ありましたよ〜◎

 

この日はすでにおやつ研究所さんでスコーンとチーズケーキをいただいたあとだったので、最初に気になったラ・フランス ソーダ(620円)のみをオーダー♪

 

f:id:xxennuixx:20180425225028j:image

 

とっても涼しげなビジュアルです♡

 

下のほうがほんのりイエローに色づいていて、淡いグラデーションになっています。

 

運んできてくださったお姉さんが「よくかき混ぜてくださいね」とおっしゃっていたので、ストローで下からシロップをすくうように混ぜると、炭酸の泡もシュワシュワッと*

 

f:id:xxennuixx:20180425225608j:image

 

気になるお味は、ひと口飲んだ瞬間にラ・フランスのまあるい甘みが広がってとてもおいしいです!

 

わりとストレートに甘いのですが、後味はすっきりしているのでサラッと飲めて◎

 

f:id:xxennuixx:20180425230308j:image

 

炭酸は見た目ほどキツくなくて、口の中でパチパチ弾けるというよりは喉越しが少し爽やかなくらい。

 

私は炭酸大好きなので強めでも大歓迎なのですが、これくらいの微炭酸のほうがラ・フランスの甘みとは相性が良い気がしました◎

 

f:id:xxennuixx:20180425230456j:image

 

汗ばむ陽気に甘いソーダ

 

たまにはドリンクだけでカフェめぐりするのも軽やかで良いですね♪

 

とてものんびりくつろげたので、またぜひ足を運びたいです◎

 

東横線沿線ならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com