◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ホワイトチョコクリームが甘々濃厚♡ナッツの食感も楽しいケーキ(HARBS)

f:id:xxennuixx:20181209163947j:image

 

やる気が行方不明でずっと記事にできていなかったのですが、お気に入りすぎてすでに3回もリピしているケーキ♡

 

f:id:xxennuixx:20181209164110j:image

 

HARBS(ハーブス)のブラック&ホワイトチョコレートケーキ(750円)です!

 

確か11月の頭から登場していたケーキだったかな?と思うのですが、寒い冬にぴったりの甘々濃厚なホワイトチョコクリームがとにかく最高♡

 

f:id:xxennuixx:20181209164517j:image

 

口あたりはホイップクリームより重量感があり、それが口に入れた瞬間なめらかにスーッととろけて至福すぎるのですよ...

 

甘みもかなりこってりしていて、ホワイトチョコのコクを存分に満喫できます◎

 

f:id:xxennuixx:20181209164802j:image

 

一方、スポンジのほうにはわりとしっかりとした苦味もあって、全体のバランスをキリッと引き締め♪

 

ほのかな洋酒の風味と、細かく刻まれたナッツの食感もアクセントになっていてグッドです。

 

f:id:xxennuixx:20181209165010j:image

 

あとはこの薄〜く削られたチョコレートの美しさね!

 

まるで花びらのような儚さで、口どけも素晴らしいです。

 

f:id:xxennuixx:20181209182139j:image

 

こんなに大好きなのに12日で終了してしまうのが実に惜しい......

 

でも!

 

その翌日の13日からは、なんとなんとさらに私の好みど真ん中を狙いにきているようなオールホワイトなチョコレートケーキが登場〜♡♡

 

f:id:xxennuixx:20181209223712j:image

引用:http://www.harbs.co.jp/harbs/monthlycake.html

 

たぶんこのブラック&ホワイトチョコレートケーキよりもさらにミルキー感が強いんじゃないかな!?と思うので、今から楽しみにしています♪

 

f:id:xxennuixx:20181209200342j:image

 

あと、今回のドリンクはセイロンのオレンジ(650円)

 

レモンだけじゃなくてオレンジも選べるところがナイス〜♡

 

コクのある甘みと爽やかな酸味のバランスが良くておいしいです♪

 

f:id:xxennuixx:20181209200145j:image

 

ハーブスでは他にもまだ記事にしていないケーキがかなり溜まってきているので、またいつかまとめて書くかも?