◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

人生初!チョコみかんのかき氷(瀬戸内ひだまりかき氷 @鷺沼)

f:id:xxennuixx:20180219221534j:image

 

これまでいろんなかき氷を食べてきたけど、チョコレートのかき氷は人生初!

 

f:id:xxennuixx:20180219221906j:image

 

鷺沼の駅から少し離れた住宅街の中にポツンと佇む、瀬戸内ひだまりかき氷さんに行ってきました。(暖簾がかわいい)

 

f:id:xxennuixx:20180219222046j:image

 

注文したのは、最近登場したばかりの新作「チョコみかん」(1,000円)

 

パッと見は「あれ?チョコだけ?」という感じですが、ちょっとスプーンを入れると...

 

f:id:xxennuixx:20180219222430j:image

 

中から自家製のみかんシロップがたっぷり♡

 

f:id:xxennuixx:20180219222505j:image

 

チョコレートソースの中にもみかんの皮?果肉?がゴロゴロしていて、見た目以上にオレンジ感が強いです♪

 

チョコレートは甘みを抑えてあるので、みかんの甘みも十分に堪能できます。

 

やっぱりチョコレート×みかんは相性抜群〜◎

 

f:id:xxennuixx:20180219223223j:image

 

友だちがオーダーしたのは、チョコみかんと同じ日に発売が開始された「とびきりキウイ」(900円)

 

名前からしてとびきりおいしそう。

 

何より何より!かき氷にトッピングされたカラフルな「おいり」がたまらなくかわいい〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180219223407j:image

 

ひと口味見させてもらいましたが、キウイの甘酸っぱさとおいりのサクホロ食感がベストマッチでほんと、とびきりおいしい!

 

中にヨーグルトソルベまで隠れんぼしていて、爽やか1等賞でした。

 

f:id:xxennuixx:20180219223705j:image

 

ちなみにこのヨーグルトソルベは、現在のメニューでいうと「いちごみるく」と「チョコみかん」以外のすべてのかき氷の中に入っているそうです♪

 

さっぱりしているけどコクがあって、このソルベだけでも食べたいくらい好みのお味だったので、私も次はソルベ入りのかき氷を選んでみよう♡

 

f:id:xxennuixx:20180219223900j:image

 

店内は、ここが神奈川県であることを忘れてしまうくらいのんびりとした、どこか南のほうの島カフェのような雰囲気。

 

以前、瀬戸内にある直島や豊島に旅行したことがあるのですが、そこで立ち寄ったカフェの空気感によく似ていて、開放的なくつろいだ気分に浸ることができました*

 

f:id:xxennuixx:20180219224129j:image

 

しろくまちゃんがかわいいね。

 

f:id:xxennuixx:20180220203523j:image

 

店内で販売されていたポストカード(150円)もかわいくて、2枚お買い上げ。

 

f:id:xxennuixx:20180220203607j:image

 

ショップカードがみかん!(苺とレモンのデザインもありましたよ)

 

f:id:xxennuixx:20180220203803j:image

 

裏にはお店のインフォメーション。

 

f:id:xxennuixx:20180219224207j:image

 

こちらのお店、かき氷シーズンの夏場は行列で1時間待ちになってしまうこともあるのだとか。

 

私たちが訪れた2月の平日14時頃は、最初貸し切り状態で贅沢なひとときを過ごさせてもらいました◎

 

気になる方はぜひ今のうちに!