◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

定番&桃のフルーツサンドで幸せチャージ♡(フツウニフルウツ @代官山)

f:id:xxennuixx:20180915025323j:image

 

先週末は、代官山と中目黒のちょうど中間あたりにあるフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」を初訪問♡

 

f:id:xxennuixx:20180915025500j:image

 

お店の壁からニョキッと突き出たテーブルで、購入したサンドイッチをそのままいただくこともできるのですが、基本はテイクアウトのお店です。

 

f:id:xxennuixx:20180915025636j:image

 

この日は休日のお昼過ぎで、たぶんまだひとつも売り切れはなし◎

 

夕方頃にはほとんど種類が残っていない...ということもあるそうなので、お目当てのフルーツサンドがある場合は早めの時間帯を狙ったほうが安全ですね。

 

f:id:xxennuixx:20180915030131j:image

 

私が今回選んだのは、こちらの2種類♪

 

  • フツウニフルウツ(350円)
  • チャンモモ(400円)

 

ユーモアあふれるネーミングセンス〜笑

 

f:id:xxennuixx:20180915030312j:image

 

まずはお店の名前を冠したこちらのフツウニフルウツから。

 

挟まれているフルーツはキウイ・オレンジ・バナナ・ピンクグレープフルーツの4種類で、見るからにカラフル♡

 

眺めているだけでテンションの上がる可愛さです!

 

f:id:xxennuixx:20180915030555j:image

 

食べてみるとホイップクリームはかなり甘さ控えめ。

 

フルーツも酸味の強いものが中心になっているので全体的にさっぱりしていて、食欲のないときでも軽やかにいただけそうなフルーツサンドでした。

 

f:id:xxennuixx:20180915031017j:image

 

そして基本的に食欲ならありすぎるほどあり余っている私はすぐさま2個目へ(笑)

 

こちらのチャンモモは、先ほどとは打って変わって桃一本勝負のサンドイッチ。

 

f:id:xxennuixx:20180915031349j:image

 

この桃がねーー驚くほど甘くてジューシーで!

 

クリームもさっきのとは別のカルピスクリームなので、クリーム自体にほんのり爽やかな風味があり桃との相性が抜群でした◎

 

正直あと3個は食べたいくらいおいしかった。

 

f:id:xxennuixx:20180915031659j:image

 

お持ち帰り用のビニール袋にもプリントされているように、こちらのフツウニフルウツは表参道で人気のベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店。

 

今回どちらのフルーツサンドでもまず印象的だったのがパンのしっとり加減で、ほどよい弾力がありつつもお口の中でクリームと混ざり合うなめらかな口どけが至福でした。

 

フルーツサンドとしては良いお値段だと思うし、定番のフツウニフルウツサンドのほうは「まぁ1回食べれたらそれでいいかな」止まりなところもあったのですが、チャンモモはね、また絶対に食べたいよね(リピ決定)

 

季節によってラインナップもどんどん変わっていくらしく、旬のフルーツをサンドで味わうプチ贅沢、ちょっとクセになっちゃいそうです♡