◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ケンタッキーでカフェ風ランチ♡ 選べるチキンコンビプレート(KFC Plus cafe @センター北)

f:id:xxennuixx:20180619234741j:image

 

センター北の駅構内にあるケンタッキーが、今年リニューアルしてなんだか超絶おしゃれな店舗に!

 

f:id:xxennuixx:20180619235944j:image

 

前から「変わったなぁ」とは思っていたのですが、改めてよく見てみると入り口のところに大きく「Plus cafe」の文字が。

 

f:id:xxennuixx:20180620000156j:image

 

お店の前のショーケースにも、「もはや私の知っているケンタッキーではない...!」というメニューの数々がズラリと並んでいます。

 

これは気になる!気になりまくる!ということで、実際に注文してみました♡

 

f:id:xxennuixx:20180620000547j:image

 

選べるチキンコンビプレート(790円)

 

「選べる」という名前通り、メインのチキンはオリジナルチキンと骨なしチキンの2種類から選ぶことができ、私はオリジナルチキンをチョイス♪

 

f:id:xxennuixx:20180620000717j:image

 

これまでケンタッキーでサラダといえばコールスローとコーンくらいしか選択肢がなかったですが、こちらのプレートにはフレッシュな生野菜が添えられています。

 

ドレッシングも和風と焙煎ナッツの2種類から選べたので、今回は和風にしてみました。

 

強すぎないマイルドなドレッシングで、葉物野菜もシャキシャキでとてもおいしい!

 

f:id:xxennuixx:20180620001131j:image

 

そしてこのクラムチャウダー、濃厚でコクがあってかなり好み〜♡

 

具材は底のほうに沈んでいて、欲を言えばもう少しゴロゴロしていてくれたほうがリッチな気分になれた気がするのですが、付け合わせのスープとしてなら今のままでも十分満足です◎

 

f:id:xxennuixx:20180620001716j:image

 

オリジナルチキンの部位はリブでした。

 

1番好きなのはサイだけど、リブも食べ応えがあって好き♪

 

f:id:xxennuixx:20180620001946j:image

 

あとはカーネリングポテト*

 

私このポテト大っ好きなんですよね〜♡

 

ファーストフードのポテトの中ではナンバーワン。

 

f:id:xxennuixx:20180620002135j:image

 

要するに今回のプレートは、これまでのケンタッキーのメニューにもあったチキン+ポテトに、クラムチャウダーとサラダが付いたセットということ。

 

その他にも、たっぷりのサラダに骨なしチキンがトッピングされた「ご馳走サラダプレート」と、まさかの「ガパオライスプレート」があって、具材が豪華なサンドイッチ数種類に、キッシュも3種類ほど。

 

さらにさらに、なんといっても私が注目しているのはやっぱりスイーツ!

 

今回はプレートでお腹がいっぱいになってしまっていただけませんでしたが、ビッグサイズのシュークリームにドーナツ、真ん中が全部クリームタイプのロールケーキもあって、とてもおいしそうでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180620003025j:image

 

店内も本当におしゃれ〜◎

 

f:id:xxennuixx:20180620003057j:image

 

よく見るとこのライト、お皿だったりカッティングボードだったり、キッチン雑貨が紛れ込んでいてめちゃくちゃかわいい♡

 

f:id:xxennuixx:20180620003210j:image

 

カフェ仕様のケンタッキー「プラス カフェ」は、公式サイトにもメニューや店舗一覧が掲載されていなくて、何やら謎に包まれていますが、ここ以外にも葛西店・津田沼店・武蔵境店などが同じくカフェ店舗になっているようです。

 

店内の雰囲気も落ち着いていて居心地抜群だったので、また今度はぜひスイーツを試してみたいなぁ〜♪

 

【サラダたっぷりランチならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com