◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

桜のバタークリーム×白あんムース♡待ちに待った桜モンブラン(パティスリーキハチ)

f:id:xxennuixx:20190315013942j:image

 

本当は去年食べたかったのに、機会を逃して1年間おあずけだったパティスリーキハチの「モンブラン SAKURA」(584円)

 

今年こそは!と思い、気合いを入れて待ち望んでおりました。

 

f:id:xxennuixx:20190315014320j:image

 

むふふ...♪

 

\じゃじゃーーーん!/
f:id:xxennuixx:20190315013945j:image

 

か〜わ〜い〜い〜♡♡♡

 

f:id:xxennuixx:20190315014531j:image

 

全体的にパステルなピンクで仕上げられたモンブランには、トップに桜のお花を模して絞られたクリームと、本物の桜の花の塩漬けも。


f:id:xxennuixx:20190315014535j:image

 

このクリームがね、食べてみるまで知らなかったのですが、なんと私の大っ好きなバタークリームで!

 

桜モンブランって、よくあるのは桜の風味をつけた白あんクリームで、わりと和風なテイストになっていることが多いと思うんですよ。

 

でもキハチの桜モンブランは、完全に洋風。

 

口どけが最高になめらかなバタークリームで、お味も桜とミルクの風味が優しくてめちゃくちゃ好み〜◎

 

f:id:xxennuixx:20190315013938j:image

 

一応、中の白いクリームのように見えるところは公式サイトによると白あんムースらしいのですが、実際に食べていたときには気付きませんでした(笑)

 

ムースの中央には苺と梅(!)のジュレが入っていて、キュンとくる甘酸っぱさを感じることができます。

 

f:id:xxennuixx:20190315015910j:image

 

あとは1番下の土台がね!ザクザクとしたシュトロイゼル(全粒粉クッキーのようなもの)になっているんですよー!

 

サクサク食感好きには嬉しいサプライズ。

 

トータル的に本当に非の打ち所がないというか、モロに私の好みすぎてどうしよう!な桜モンブランでした。

 

4/23(火)までは販売されているようなので、これはぜひまたリピートしたいです♪