◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

2種類のサンドが楽しめる!あったか♡スーププレート(きみどりカフェ @成瀬)

f:id:xxennuixx:20190127034811j:image

 

実は私、小学生の頃からずーーーっと緑色が大好き♡

 

そんな私にぴったりのカフェがあるよと友だちに教えてもらって、やって来たのがこちらの「きみどりカフェ」

 

f:id:xxennuixx:20190127035638j:image

 

店名が「きみどり」なだけで、特に壁とか天井とかが緑色のカフェというわけではないんですけどね(笑)

 

名前に「みどり」が入っているだけで、なんかもう運命感じちゃうじゃないですか。

 

f:id:xxennuixx:20190127035925j:image

 

このシンプルおしゃれ〜な佇まいも、すでに好みど真ん中♡

 

f:id:xxennuixx:20190127040049j:image

 

ワクワクしながら扉を開けると、中はナチュラル&カントリー調な温もりあふれる雰囲気で、きっと店主さんが趣味で集めてきたんだろうな〜と思わずほっこりしちゃうような雑貨が所狭しと飾られています◎

 

f:id:xxennuixx:20190127040019j:image

 

入り口横のドライフラワーも素敵♪

 

f:id:xxennuixx:20190127040544j:image

 

ランチメニューがわりと豊富で、どれも本当においしそう〜!

 

f:id:xxennuixx:20190127040849j:image

 

悩みましたが、私はスーププレート(980円)を、友だちはドリアと焼きカレーのハーフ&ハーフ(1,100円)をそれぞれオーダー。

 

f:id:xxennuixx:20190127041035j:image

 

スーププレートは

  • 本日のスープ
  • 本日のサンド2種類
  • サラダ

がセットになっていて、この日のスープはにんじんのポタージュ♪

 

f:id:xxennuixx:20190127041316j:image

 

にんじんがあまり得意ではないのでちょっと冒険だったのですが、私の苦手なにんじんのグラッセ的な甘みはほとんどなくて、素材の旨味と塩気のバランスが絶妙なほっこりスープに仕上げられていました♡

 

f:id:xxennuixx:20190127041812j:image

 

本日のサンドのほうは、1つ目がこちらの鶏ハム。

 

鶏ハムって自分でもたまに作るくらい大好きなのですが、こちらの鶏ハムは厚めのカットなのに本当にしっとり♡

 

ほどよくプリッとした弾力もあって、コクのあるトマトソースとも相性抜群でおいしかったです。

 

f:id:xxennuixx:20190127042212j:image

 

あとはなんといっても2つ目のきんぴらごぼう!

 

私ね、鶏ハム以上にもはやすべての食べ物の中でごぼうが1番好きなんですよ(※ただしスイーツは除く)

 

だからここでサンドの具材にごぼうがチョイスされているあたり、きみどりカフェさんにはまたもや運命感じちゃいます...♪笑

 

f:id:xxennuixx:20190127043239j:image

 

きんぴらは結構お醤油濃いめの味付けで、輪郭がキリッとしているので、その下のたまごサラダやふわふわのパンとベストマッチ。

 

パンにさりげなく塗られたバターの風味もたまらない〜〜

 

ちなみにこのパンもきみどりカフェの自家製らしく、無添加にこだわった安心・安全なパンなのだそうですよ。

 

f:id:xxennuixx:20190127043254j:image

 

友だちが選んでいたドリアと焼きカレーのハーフ&ハーフは、冬季限定のスペシャルメニュー♪

 

ドリアには輪切りのさつまいもがゴロゴロしています◎

 

f:id:xxennuixx:20190127043539j:image

 

ランチメニューにはどれもドリンクが付いているので、私は食後にレモンティーを(カップの柄が可愛すぎる♡)

 

友だちは辛口のジンジャーエールを頼んでいて、そちらもおいしそうでした♪

 

f:id:xxennuixx:20190127043851j:image

 

こちらのきみどりカフェ、座席の横の壁には写真よりももっとたくさんの本が並べられていて、テーブルで自由に閲覧できるほか、希望者には貸し出しも行ってくれます。

 

小説から新書、観光ガイドに写真集まで、その本のチョイスがまた素晴らしいので、お気に入りの1冊と出会いに足を運んでみるのもおすすめです♡