◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ボリューム満点!紫芋とリンゴのボンボンパフェ(ラ・ボエム クアリタ @渋谷)

f:id:xxennuixx:20190111014904j:image

 

お、大きい...!

 

これね、下の透明なカップだけでもスタバのグランデサイズ分くらいあるんです(笑)

 

f:id:xxennuixx:20190111015113j:image

 

今回のお店は、渋谷ロフトのすぐそばにあるイタリアンレストラン「ラ・ボエム クアリタ」

 

店内はB1とB2に分かれていて、かなり広々とした空間!(ちょっと洞窟みたいな雰囲気)

 

カフェメニューも充実していて、ケーキなどのスイーツが色々〜♪

 

中でも私が目を奪われたのは、苺やシャインマスカット、チョコレートブラウニーが盛り盛りのボンボンパフェです♡

 

f:id:xxennuixx:20190111020303j:image

 

期間限定バージョンもあったので、すかさずこちらをオーダーしてみました◎

 

f:id:xxennuixx:20190111014904j:image

 

紫スウィートポテトとリンゴのボンボンパフェ(1,200円)

 

f:id:xxennuixx:20190111020618j:image

 

角切りのリンゴにバニラアイス、リンゴの後ろには紫芋のクリームとさつまいもチップスがちらり♡

 

f:id:xxennuixx:20190111020730j:image

 

この上に出ている部分だけでも正直結構食べ応えがあって、特に紫芋クリームが濃厚でおいしい〜。

 

f:id:xxennuixx:20190111020932j:image

 

カップの中はリンゴのコンポート、グラノーラ、ホイップクリーム、スポンジ生地、紫芋クリーム、リンゴゼリー、リンゴのスムージー(?)と盛りだくさん!

 

リンゴのコンポートが割と甘くて存在感ありました。

 

あと1番下のスムージーは皮ごと擦りおろされているリンゴ!という感じで、粗めのザラザラした食感がそこまで得意ではなかったのですが、氷と一緒にフローズン状になっていたので比較的食べやすかったです♪

 

f:id:xxennuixx:20190111021625j:image

 

なんせかなり深さがあるので、掘っても掘ってもまだ底にたどり着かない&次は何が出てくるのかしら...♡ とわくわくできるのがとても楽しい。

 

f:id:xxennuixx:20190111022018j:image

 

ドリンクは私が手前のホットコーヒー、旦那さんはミモザ◎

 

このお店、ビールやカクテルなどのアルコール類もかなり豊富に取り揃えられていましたよ〜。

 

コーヒーは注文後にテーブルでドリップしてもらえるという嬉しいサプライズも♡

 

f:id:xxennuixx:20190111022414j:image

 

私はほぼ1人でペロリしちゃいましたが、食後のデザートなら2人で半分こくらいでもちょうど良いかな♪

 

店内のBGMが妙にハードで、重めのビートを刻むクラブミュージック系が多かったので、ほのぼのお喋りを楽しむ...という雰囲気ではありませんでしたが(笑)

 

お酒片手にワイワイするにはぴったりなレストラン◎

 

バー感覚で利用するのも良さそうです!