◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ラ・メゾンの苺フェア♡あまおうのクッキークリームタルト(La Maison ensoleille table)

f:id:xxennuixx:20180227172925j:image

 

La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)では、3/31までいちごフェアを開催中〜♪

 

久しぶりにあのボリューム満点なタルトが食べたくなって、カフェに伺ってきました。

 

f:id:xxennuixx:20180227173315j:image

 

季節限定のメニュー。

 

左のページに大きくクローズアップされているのは、紅ほっぺと不知火のミルクティークリームタルト(750円)

 

紅茶スイーツ好きの血がざわざわいたしますが、今日はそれよりもこちらが気になって...

 

f:id:xxennuixx:20180227173713j:image

 

あまおうのクッキークリームタルト(820円)♡

 

パッと目を引く大粒のあまおうはもちろん、中のピンク色のクッキークリームがかわいい〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180227173955j:image

 

うしろにはマカロンもどーんとトッピングされています。

 

なんて女心くすぐるビジュアル...♡

 

こちらは2/15から新発売のタルトで、いちごフェアのスタンプラリー(が開催されているらしいです)の対象商品にもなっています。

 

f:id:xxennuixx:20180227174400j:image

 

ベースはショコラブラウニータルト。

 

でも実際にいただいてみると、その上のフランボワーズクリームの甘酸っぱさとホイップクリームのふわふわ感がまず1番にやってきて、春らしい華やかな味わいです♪

 

クッキーも結構ゴロゴロしていて、存在感あり。

 

クリームのふわふわ、クッキーのザクザク、タルトのしっとり感すべて、それぞれ食感が違って楽しい!

 

そしてそして、トップに丸々1粒あしらわれたあまおうのジューシーさが、やっぱりたまりません♡

 

食べ進めるにつれて、土台のショコラブラウニータルトの味わいも濃厚に感じられるようになってきて、ほろ苦いチョコレートのお味が頼もしいです。

 

f:id:xxennuixx:20180227175243j:image

 

カロンは意外とパリッとした食感。

 

一緒にお茶した友だちは、クッキークリームといちごのモンブランタルトを選んでいました♪

 

f:id:xxennuixx:20180227175730j:image

 

メニューにはほかにも苺を使ったタルトがいっぱい...♡

 

f:id:xxennuixx:20180227175924j:image

 

ドリンクは、ハーブティーの中からピーチオレンジをチョイス。

 

タルトとセットで1,190円です(選ぶタルトによってセットのお値段も変わります)

 

香りはピーチでふんわり甘く、飲むと後味は甘酸っぱい。

 

さっぱりしていておいしいです♪

 

f:id:xxennuixx:20180227175848j:image

 

今回足を運んだのは横浜のルミネに入っているお店。

 

f:id:xxennuixx:20180227180426j:image

 

空間の仕切りがただの壁じゃなくって、こんなふうに窓枠とカーテンでデザインされているところが素敵♡

 

f:id:xxennuixx:20180227180539j:image

 

全体的に白を基調としたコーディネートで、明るくガーリーな雰囲気になっています。

 

女友達とのんびりお茶するには、まさに理想的なカフェ。

 

タルトもおいしくてボリュームがあるので、また季節ごとに利用したいです◎

 

【苺といえば...忘れられない感動スイーツがこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【この前食べたかき氷も苺でした♡】

ennui-cafe.hatenablog.com