◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

求肥がもちもち♡キュートなストロベリードーム(ラ・プティ・メルスリー @新宿)

f:id:xxennuixx:20181217000808j:image

 

この日は前から気になっていた新宿のカフェを初訪問♪

 

ラ・プティ・メルスリーというカップケーキ屋さんです。

 

f:id:xxennuixx:20181217000920j:image

 

ルミネエストの中にあって、通りに面したショーケースには思わず胸キュンなデザインのカップケーキが所狭しと〜♡

 

f:id:xxennuixx:20181217001016j:image

 

ホールケーキもめちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:xxennuixx:20181217001127j:image

 

今の季節限定メニューはこちらのストロベリードーム(ドリンクセットで1,090円)

 

f:id:xxennuixx:20181217001211j:image

 

セットのドリンクは、ほとんどすべてのドリンクメニューから選ぶことができるみたいです!

 

f:id:xxennuixx:20181217001245j:image

 

こんな手の込んだドリンクもセットにできるなんて、嬉しいですよね(★印のついたものは+110円)

 

f:id:xxennuixx:20181217001501j:image

 

ランチがまだなら、間違いなくこちらのアフタヌーンティーセット(ドリンク付きで1,380円ってお得すぎません?)にしていたと思うのですが...

 

f:id:xxennuixx:20181217001632j:image

 

この日はあいにくランチ後のデザート利用だったので、カップケーキの中で1番惹かれた先ほどのストロベリードームと、ドリンクはフルーツハーブティーのシトラスリフレッシュをオーダー◎

 

f:id:xxennuixx:20181217001908j:image

 

まずこのケーキの可愛さよ......!

 

f:id:xxennuixx:20181217002124j:image

 

まるでパールのネックレスのようなお洒落なホイップクリームと、キラキラのアラザン。

 

乙女心をくすぐりますよねー♡

 

f:id:xxennuixx:20181217002218j:image

 

ほんのりピンクの求肥がドーム状になっていて、フォークを入れると柔らかく伸びーーーる♪

 

このむにーーんとした食感と、ふわふわのホイップクリームの組み合わせが最高に大好き♡

 

f:id:xxennuixx:20181217002354j:image

 

中はたっぷりのクリームに苺ジャム、ココアスポンジやカスタードムースも重ねられていて、想像以上に色々な要素が詰まっています。

 

クリームの中に混ぜ込まれているホワイトチョコチップの食感と甘みもたまらない!

 

f:id:xxennuixx:20181217001957j:image

 

トップの苺とブルーベリーもフレッシュでおいしい〜♪

 

f:id:xxennuixx:20181217002802j:image

 

あとこちらのフルーツハーブティー!

 

ラ・プティ・メルスリーのオリジナルブレンドとのことなのですが、これがめちゃくちゃ好みのお味。

 

私が今回選んだのはシトラスリフレッシュで、

  • レモングラス
  • オレンジ
  • ミント
  • 柚子はちみつ

の4つのフレーバーがブレンドされています♪

 

全体的な香りはとても爽やかで、柑橘らしい甘酸っぱさがありつつ、はちみつのまろやかなコクも感じることができる本当においしいハーブティー♡

 

これはぜひまた別の種類も試してみたいな〜

 

f:id:xxennuixx:20181217003319j:image

 

カップケーキも文句なしのおいしさ&可愛さだったので、近いうちにリピしたいです◎