◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

国産ハチミツたっぷり!にゃちみつケーキ 赤と白(Lazy Daisy Bakery @湯島)

f:id:xxennuixx:20180218032325j:image

 

レモンドリズルケーキのおいしさに感動したLazy Daisy Bakery(レイジーデイジーベーカリー)さんで、テイクアウトしていたもうひとつのケーキがこちら。

 

f:id:xxennuixx:20180218032226j:image

 

湯島で開催中のねこまつりにちなみ、その名も「にゃちみつケーキ 赤と白」(540円)

 

f:id:xxennuixx:20180218032139j:image

 

生地には国産&非加熱のはちみつがたっぷり使用され、表面にはラズベリージャム(赤)とココナッツ(白)がまぶされています。

 

f:id:xxennuixx:20180218033100j:image

 

パッと見は分からないけど、このラズベリージャムが本当に良い仕事をしてくれていて!

 

最初のひと口を食べた瞬間、思わず「ふぉーー!」と叫んでしまいました(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180218033359j:image

 

何よりまず生地の上品な甘さと、ほろっとした口どけの良さが最高すぎるのですが、そこにラズベリージャムの甘酸っぱさが加わることで味わいにグッと奥行きが生まれていてさらに最高。

 

ココナッツは主に食感が楽しくて、しっとりだけじゃない立体感をお口の中に演出してくれます。

 

f:id:xxennuixx:20180218034137j:image

 

店主の方によると、このにゃちみつケーキはねこまつり期間限定の商品とのこと。

 

セロファンをとめてあるテープも猫。

 

f:id:xxennuixx:20180218034337j:image

 

反対側も猫。

 

湯島のねこまつりは2月25日まで。

 

期間中にまた買いに行きたいくらい好みだけど...もし行けなくても、前日のレモンドリズルケーキといい、Lazy Daisy Bakeryのイギリス菓子自体が本当においしいので、また必ずリピートしたいお店リストに仲間入り。

 

今度は大好物のキャロットケーキもあると良いなぁ...♪

 

【お店を訪問したときの記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com