◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

春爛漫♡ホワイトチョコレート×桜のアイスドリンク(リンツ ショコラ カフェ @渋谷)

f:id:xxennuixx:20190220041324j:image

 

2/16(土)からスタートしている、リンツの春限定桜メニュー♪

 

まずはひときわ華やかなルックスで気になりまくっていた、こちらの「リンツ ホワイトチョコレート サクラ アイスドリンク」(772円)をいただいてきましたー♡

 

f:id:xxennuixx:20190220041635j:image

 

見てくださいよこのデコレーション!

 

よくある桜の花びらをイメージ...どころか、もう完全に桜の花を模ったチョコレートが2枚も♡♡

 

めちゃくちゃ繊細でかわいい〜〜〜

 

f:id:xxennuixx:20190220041945j:image

 

さらにリンツのアイスドリンクといえば、このカップのフチを彩るチョコメルト。

 

今回はこのチョコも桜フレーバーになっていて、ストローの先についているスプーンでここだけすくって食べてみると、思わずキュン♡とくる甘みが口いっぱいに広がります。

 

f:id:xxennuixx:20190220042411j:image

 

ドリンク全体としては桜というよりも「さくらんぼ」のフレーバーがメインになっていて、酸味の強いグリオットチェリーと甘みの強いアマレナチェリー、2種類のチェリーがホワイトチョコレートとブレンドされているのだとか。

 

飲んでみた感じも苺やラズベリー系とはまた違った艶っぽい甘酸っぱさを楽しむことができて、普段あまりチェリーのスイーツをいただくことがないので、なんだか新鮮でした♪

 

f:id:xxennuixx:20190220043049j:image

 

ちなみに、この上にかかっている濃い赤紫色のソースも THE チェリー。

 

パステルグリーンのクリームは食べてみると抹茶っぽいフレーバーだったのですが、公式サイトによると「塩漬け桜葉入りのホイップクリーム」とのこと。

 

そう言われてみると確かにほのかな塩気もあったような〜♪

 

f:id:xxennuixx:20190220043355j:image

 

とにかく見た目がかわいくてテンションが上がりまくるので、桜スイーツ好きには必見のドリンクだと思います♡

 

私が今回足を運んだ渋谷店は、建物の1Fがショップに、2Fと3Fがカフェスペースになっていて、混雑しすぎることもなくゆっくり過ごすことができました◎

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

↑のまとめでもご紹介していますが、リンツ ショコラ カフェでは 3/1(金)から店舗限定で桜のパフェやチョコドームも登場予定なので、また来月が楽しみです!