◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ふんわり甘い桜が香る♪リプトンのさくらミルクティー(森永乳業)

f:id:xxennuixx:20190224185117j:image

 

2/19(火)から全国で販売されている、リプトンの「さくらミルクティー」(135円)♪

 

私は近所のセブンで購入したのですが、これお手軽なのに桜欲をしっかり満たしてくれる、とっても優秀ドリンク!

 

f:id:xxennuixx:20190224185931j:image

 

まずパッケージが春らしくて可愛いですよね〜◎

 

温もりのある濃いめのサーモンピンク×淡いパステルピンクのお花が女心をくすぐります♡


f:id:xxennuixx:20190224185922j:image

 

スタバみたいに桜とミルクのドリンクだったり、ミルクなしで桜フレーバー単体の紅茶や緑茶はこれまでにも飲んだことがあるのですが、そういえば桜×ミルクティーは何気に初めてかも?


f:id:xxennuixx:20190224185925j:image

 

早速グラスに注いでみると、見た目は一般的なミルクティーと同じ。

 

でも、飲むと一気に桜〜〜〜!

 

あと結構甘い!

 

f:id:xxennuixx:20190224191051j:image

 

普通のリプトンのミルクティーがどれくらいの甘さだったか忘れてしまったので比較はできないのですが、個人的には完全にデザート感覚のドリンク♡

 

桜フレーバーと紅茶の香りがちゃんと両立していて、お互いを引き立てあっているところが良いなぁと思いました♪

 

f:id:xxennuixx:20190224185918j:image

 

カロリーは200mlあたり95kcalですが、ミルクにコクがあって満足感が高いので、私は1回にちょうど200mlくらいで十分♪

 

そう考えるとおやつとしては低カロリーだし、135円で500ml入りなのもコスパが高い!

 

今すでに2本目が家にあって、しばらくリピートしちゃいそうです♡