◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ハロウィン限定も!キュートなミニカップケーキ♡(LOLA'S Cupcakes @六本木)

f:id:xxennuixx:20181029223442j:image

 

お気に入りのカップケーキ専門店、LOLA'S Cupcakes(ローラズカップケーキ)を久々に再訪♪

 

f:id:xxennuixx:20181029225116j:image

 

ハロウィン限定のカップケーキも今年はあまり毒々しい感じではなくて、コミカルなゴーストやモンスターがモチーフになった可愛らしいデザインです♡

 

ローラズカップケーキにはこちらの標準サイズのほか、手軽につまめるミニサイズも全種類(たぶん)用意されています。

 

デコレーションは若干シンプルになりますが、1度に色々なフレーバーを試してみたいときにとっても嬉しい〜!

 

f:id:xxennuixx:20181029225733j:image

 

ということで、今回はこちらの3種類を選んでみました。

 

  • ハロウィン 紫芋クリーム(300円)
  • ミント・チョコレート(280円)
  • バノフィー(280円)

 

f:id:xxennuixx:20181030011003j:image

 

まずはハロウィン限定の紫芋クリームから♡

 

通常サイズではゴーストちゃんが乗ったデザインですが、ミニサイズは黒と緑の小さな粒が振りかけられています♪

 

パクッとかぶりついてみると、相変わらずクリームのなめらかさが極上〜で、紫芋のお味もしっかり感じることができました!

 

それでいて濃厚すぎないので、とても食べやすいカップケーキです◎

 

f:id:xxennuixx:20181030011333j:image

 

お次はいつの間にか登場していたチョコミント〜!

 

クリームの上にチョコレートの飾りがトッピングされていて、大人っぽいルックスですね♪

 

お味も意外なくらい清涼感が強めで、ミント好きにはたまらない爽やかさ♡

 

子供だましなチョコミントはノーサンキューな方でもこれならきっと大満足間違いなしですよ。

 

f:id:xxennuixx:20181030011836j:image

 

最後は以前にも食べたことがあるバノフィー。

 

バニラクリームの上にはキャラメルソースでコーティングされたバナナが乗っていて、生地の中にもバナナが練りこまれているカップケーキです♪

 

キャラメルのほろ苦さとバナナの甘みが素朴でとってもおいしい◎

 

f:id:xxennuixx:20181030012235j:image

 

今回は選びませんでしたが、このショーケースの1番左端にある抹茶のカップケーキも風味がリッチでお気に入りです♡

 

今度はレッドベルベットも食べてみたいなー!