◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ときめき補給♡抹茶&レッドベルベットのカップケーキ(LOLA'S Cupcakes @六本木)

f:id:xxennuixx:20190205134129j:image

 

前回はハロウィンの時期に記事をUPした LOLA'S Cupcakes(ローラズカップケーキ)さん。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

実はそのあとすぐまたリピートしていて、以前からお気に入りの定番カップケーキ2つをいただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20190205134420j:image

 

左:レッドベルベット

右:抹茶

 

ローラズカップケーキには、手軽に色々なお味を試せるミニサイズがあるところも嬉しいポイントなのですが、この日はお腹が空いていたのでどちらも通常のレギュラーサイズです♪

 

f:id:xxennuixx:20190205134724j:image

 

まずは抹茶から〜♡

 

抹茶はローラズカップケーキの定番の中でも個人的に1・2を争うほど好きなフレーバー◎

 

濃厚でなめらか〜なバタークリームにはしっかりと抹茶の風味があって、ベースのケーキ生地部分にも少しだけ抹茶パウダーが練り込まれているので、バニラの生地とはまたちょっと異なる趣を楽しむことができます(芸が細かい!)

 

f:id:xxennuixx:20190205135250j:image

 

あとはなんといってもこのヌガー♡

 

サクッとした食感で良いアクセントになってくれているだけでなく、抹茶×ホワイトチョコの甘みも最高。

 

海外のカップケーキって甘くて胃もたれしそう...という方もいらっしゃるかもしれないのですが、ローラズカップケーキは全体的に甘さが上品&特にこの抹茶は味わいのバランスが良いのでおすすめです(※あくまでも甘党の見解ですが...笑)

 

f:id:xxennuixx:20190206024521j:image

 

そしてレッドベルベット♪

 

こちらはクリームチーズのフロスティング×ココアが練り込まれた生地の王道コンビで、間違いのないおいしさ。

 

f:id:xxennuixx:20190206025157j:image

 

クリームチーズのこってり感と、生地のしっとり感が絶妙でたまりません◎

 

f:id:xxennuixx:20190206025217j:image

 

今回はホットコーヒーもセットでお願いしました。

 

カップのスリーブがかわいいなぁ♡

 

f:id:xxennuixx:20190206025308j:image

 

レギュラーサイズ2個は多いかも...と心配してくださったのか、お店の方が「もし残されてもテイクアウト用にお包みしますのでご遠慮なくお申し付けください〜」とおっしゃってくださっていたのですが、難なくペロリ♪

 

体型のことを気にしなければ、あともう1〜2個は余裕でいただけるくらいのテンションです!

 

(最近ふと思ったのですが、数あるスイーツの中でも私、カップケーキはかなり好きなほうかもしれません♡)

 

f:id:xxennuixx:20190206030452j:image

 

おいしさと見た目のかわいさ、ダブルで心が満たされるローラズカップケーキ。

 

国内では原宿の本店と六本木店、あと千葉の舞浜にも店舗があるみたいなので、お近くの方はぜひ1度足を運んでみてくださいね〜♪