◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

【2019年版】コンビニにも春が来た!桜スイーツまとめ【食レポあり】

f:id:xxennuixx:20190304051240j:plain

 

2019年もコンビニで手軽に桜スイーツを楽しみたい♡

 

そんな私の個人的なメモも兼ねて、コンビニ各社の桜スイーツ・2019年版をまとめてみました♪

 

先日カフェ&テイクアウトの桜スイーツも色々とピックアップしたところなので、ぜひあわせて楽しんでみてくださいね~!

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【最終更新:2019年3月4日】

 

※画像は各コンビニの公式サイトからお借りしています。

 

 

ローソン

春薫る桜シュークリーム(180円)

f:id:xxennuixx:20190304042434p:plain

 

ただの桜ホイップシューだと思ったら大間違い♡

クリームの下には不思議なもちもち食感のソース&シュー皮には淡い桜色のサクサクグレーズも!

 

詳しくはこちらをご覧ください♪

ennui-cafe.hatenablog.com

 

春薫る桜和ぱふぇ(285円) 

f:id:xxennuixx:20190304042913p:plain

先ほどと同じ「春薫る」シリーズの、こちらは和パフェ♡

桜のピンクと抹茶のグリーンのコントラストが華やか~♪

 

春薫る生どら焼き(270円)

f:id:xxennuixx:20190304043100p:plain

桜のホイップクリームがまるで花びらみたい♡

北海道産あずきとのコラボで THE 和洋折衷!

 

桜餅(こしあん)(150円)

f:id:xxennuixx:20190304043306p:plain

王道だけどやっぱり食べたい♪

桜の葉の塩っぱさがたまらないんですよね~

 

桜と小豆のよもぎ蒸しぱん(125円)

f:id:xxennuixx:20190304043725p:plain

桜の花の塩漬けがトッピングされたよもぎ蒸しぱん♪

春らしいカラーリングで思わず惹かれちゃう!

 

セブンイレブン

白玉入り桜ラテ(238円)

f:id:xxennuixx:20190304044115j:plain

桜の葉から抽出した香りで風味付けされた桜ラテ♡

さらにモチモチの白玉入りだなんて気になりまくる!

 

うす~い和もっち焼き 桜ホイップ&こしあん(145円)

f:id:xxennuixx:20190304044639p:plain

モチモチした変形どら焼き◎

淡いピンクの桜ホイップとこしあんが包まれています♪

 

北海道産小豆使用桜もち(135円)

f:id:xxennuixx:20190304044853j:plain

セブンにもあります、桜もち♪

中は北海道産小豆を使用したこしあん◎

 

春の三色もち(246円)

f:id:xxennuixx:20190304045052j:plain

桜もち・餡もち・草もちの3種類を一気に楽しめる欲張りさん必見スイーツ♡

1つ1つはミニサイズだから食べやすいのも◎

 

ファミリーマート

春の彩り桜餅(135円)

f:id:xxennuixx:20190304045716p:plain

これで大手コンビニ3社の桜餅がすべて出揃いました!

ファミマの桜餅も中の餡には北海道産小豆が使用されているそうですよ。

 

随時更新していきます♪

セブン・ファミマはまだまだ桜スイーツの品数が少なめで、ポテンシャルを秘めている状態。

おそらくこれから4月にかけて続々と登場してくれるのではないかな!? と期待しているので、また新商品の情報が入り次第更新しますね♡