◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

英国紅茶ブランドとコラボ♪ホワイトチョコレートミルクティーピザ(MAX BRENNER @原宿)

f:id:xxennuixx:20190214033749j:image

 

イスラエル生まれのチョコレートブランド、MAX BRENNER(マックスブレナー)の看板メニューといえば??

 

そう、チョコレートチャンクピザ〜〜♡

 

f:id:xxennuixx:20190214033948j:image

 

しかも今、マックスブレナーではイギリスの紅茶ブランド「AHMAD TEA」(アーマッドティー)とのコラボメニューを展開中ということで、その限定メニューのひとつ「ホワイトチョコレートミルクティーピザ」(1スライス550円)をいただいてきました♪

 

f:id:xxennuixx:20190214034255j:image

 

私が今回足を運んだのはラフォーレ原宿の2Fにあるスタンド型の店舗で、イートインスペースが他のお店とも共有になっているため、お皿ではなくこんな紙のトレイでの提供◎

 

このままテイクアウトして食べ歩きとかもしやすい感じですね〜

 

f:id:xxennuixx:20190214034739j:image

 

スッ......と引き出してみると、トッピングが全体的に春らしくてかわいい♡

 

エディブルフラワーの花びらや苺、ラズベリーにブルーベリー、たっぷりのスライスアーモンドと、もこもこのマシュマロ!

 

f:id:xxennuixx:20190214035039j:image

 

盛り盛りのトッピングに隠れてしまっていますが、ピザのベースにはホワイトチョコレートと紅茶の茶葉がたっぷり振りかけられていて、どこを食べても甘〜いミルクティーの風味を楽しむことができます。

 

そこにさらに焼きマシュマロのとろける甘みが加わって、もう〜たまらないおいしさ!!

 

時々お口の中で弾けるベリーの甘酸っぱさも実にジューシー♪

 

このバランス感、最高ですね。

 

f:id:xxennuixx:20190214035746j:image

 

ちなみにお店の外観はこんな感じ。

 

f:id:xxennuixx:20190214035812j:image

 

カウンターにはおしゃれなチョコレートが所狭しと♡

 

f:id:xxennuixx:20190214035847j:image

 

こちらのマックスブレナーにはベースの生地からトッピングからすべて自分で選べるカスタマイズピザもあって(むしろこっちがメイン)、どのピザも注文後にその場で作ってもらえます。

 

f:id:xxennuixx:20190214040549j:image

 

私が今回オーダーしたホワイトチョコレートミルクティーピザは、バレンタインシーズンの限定メニューなのですが、バレンタインデー当日が過ぎても 3/14(木)までは提供されているとのこと♪

 

f:id:xxennuixx:20190214040816j:image

引用:http://maxbrenner.co.jp/whats-new-archives/

 

2/1(金)から登場している「KIRAPICAルビーチョコレートパンケーキ」も気になりますが、こちらは原宿店では取り扱いがないので、また機会があれば東京ソラマチ店のほうに突撃してみたいと思います!

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」