◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

心ときめくアイスクリーム♡居心地抜群のおしゃれカフェ(Mighty steps coffee stop @新日本橋)

f:id:xxennuixx:20190116015220j:image

 

なんかもう、もう、眺めているだけで胸がいっぱい◎

 

おしゃれすぎて心震えるこちらのアイスクリーム×カフェラテをいただいたのは、新日本橋の路地裏にある「Mighty steps coffee stop」(マイティー ステップス コーヒー ストップ)というカフェ。

 

f:id:xxennuixx:20190116020006j:image

 

中はこじんまりとしているのですがカウンター席とソファー席もいくつかあり、とてもゆったりとくつろげる雰囲気です♡

 

f:id:xxennuixx:20190116015220j:image

 

そして何よりこの幸せすぎる光景ね!

 

スタンドといい、コーンとアイスのフォルムといい、ターコイズブルーのカップといい、何という名詞を使って良いのやらよく分からない下の板といい、なんて完成された世界観なんでしょう。

 

決して派手なわけではない、どちらかというと必要最低限のものしかないシンプルな要素の寄せ集めなのに、ここまでおしゃれで絵になる佇まいを醸し出せるのはもはや魔法。

 

f:id:xxennuixx:20190116020503j:image

 

またこのアイスがおいしいのなんのって!

 

私がお邪魔した日は全部で5種類くらいのフレーバーがあったのですが、中でも珍しくて気になった「レモンクリーム」をチョイスしてみました。

 

f:id:xxennuixx:20190116020720j:image

 

お口に入れた瞬間レモンの爽やか〜な香りが広がって、あとから包み込むようにクリームのまろやかさがやってくる♡

 

まさに絶妙なバランス感!

 

レモンというと一般的には冬よりも夏のほうが似合うさっぱりフレーバーですが、このレモンクリームは酸味が尖りすぎていなくて、クリーミーなコクもしっかり堪能できるので、季節を問わず1年中食べたくなるお味です。

 

f:id:xxennuixx:20190116021950j:image

 

あとは食感が驚くほど濃密!

 

舌触りの重みとなめらかさがちょうど私の好みなんですよね〜。

 

シャーベットやジェラートじゃないアイスクリームのレモンって、なかなか食べる機会がないので嬉しいです◎

 

f:id:xxennuixx:20190116021312j:image

 

コーンはほどよい厚みがあるタイプで、最後までサクサク♪

 

コーンのアイスクリーム食べるときって、毎回ちょっと子供時代にかえったような、自分の大人スイッチを一旦オフにできるような、そんなワクワク感があります♡

 

f:id:xxennuixx:20190116022110j:image

 

一緒にお出かけした友だちはミルクバニラのアイスクリームを選んでいて、こちらも衝撃の濃厚さでした。

 

ミルクの甘みとコクだけをひたすら濃縮した感じで深みがすごい...!

 

f:id:xxennuixx:20190116021809j:image

 

カフェラテも申し分のないおいしさ&ラテアートが素敵♡

 

運ばれてきた時点でわりとぬるめになっていたので、もう少し熱々でいただけるとなお良し◎

 

カフェのメニューにはほかにもブラウニーやクッキーなどのスイーツ、ホットサンドといったフードもあったので、またぜひ足を運びたいなぁ♪