◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

もこもこ!わたあめ柚子紅茶&焼きマシュマロミルクティー(Milk. Black. Lemon.@代官山)

f:id:xxennuixx:20190112011856j:image

 

きのうの記事(↓)では、チーズを使った冬限定スイーツを2種類ご紹介した「Milk. Black. Lemon. BY GOGO NO KOCHA」(ミルク ブラック レモン バイ ゴゴノコウチャ)

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

その名の通り、こちらはキリンの「午後の紅茶」のコンセプトカフェなので、メインメニューはなんといっても紅茶!

 

ベースとなるミルクティー・ブラックティー・レモンティーの3種類のほか、アレンジティーもホットが6種類、アイスが9種類と全部で18種類ものラインナップがあるんですよ〜◎

 

f:id:xxennuixx:20190112221014p:plain

f:id:xxennuixx:20190112221031p:plain

f:id:xxennuixx:20190112221047p:plain

引用:https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/mblshop/menu/


この種類の多さだけでもびっくりするのに、何より驚くのがアレンジのおしゃれさ!笑

メニューを眺めながら何度「ひゃーーー///♡」と悶えたか分からないくらい、私のツボをぐいぐい突いてくる組み合わせばかり。

 

なので毎回本当にどれにしようか目移りしてしまうのですが、今回は...

 

  • 私:コットンキャンディーマジック(480円)
  • 友だち:マシュマロティーパーティー(420円)

 

こちらをオーダーしてみました!

 

f:id:xxennuixx:20190112222041j:image

 

まず私が選んだコットンキャンディーマジック(名前からして可愛すぎ)は、カップにあらかじめフワフワのわたあめがスタンバイ♡

 

上から紅茶を注ぐと......

 

f:id:xxennuixx:20190112222612j:image

 

なんということでしょうーーー!一瞬ではちみつ色のゆずジンジャーティーに早変わり♡

 

f:id:xxennuixx:20190112222749j:image

 

元々カップの底に仕込まれているゆずピールがめちゃくちゃ良い香りで、そこにわたあめの優しい甘さが加わったほっこりドリンクです。

 

写真では見えにくかったですが、別添えで「追いわたあめ」も用意されているので、ポットから注ぐ2杯目の紅茶にもちゃんと甘みを付けることができます♪

 

紅茶を注ぐときにわたあめがシュワッと溶けていくところも雪みたいで冬らしさ満点ですし、生姜の風味も良いスパイスになっていて身体がポカポカ温まる〜◎

 

これ、かなり好きだなぁ♡

 

f:id:xxennuixx:20190112223627j:image

 

友だちのマシュマロティーパーティーは最初にミルクと焼きマシュマロ、細かく刻まれたナッツがセットされていて...

 

f:id:xxennuixx:20190112224124j:image

 

紅茶を注ぐとクリーミーなミルクティーに♡

 

これがまたかなりおいしくて、紅茶の熱でとろけたマシュマロの甘みが本当にたまらない〜〜〜!

 

マシュマロと紅茶ってこんなに合うんだー!と新発見。

 

f:id:xxennuixx:20190112232855j:image

 

あとはキッシュもいただきましたよ。

 

f:id:xxennuixx:20190112232925j:image

 

私は期間限定の「たっぷりゴボウと春菊の和キッシュ」(450円)

 

春菊の苦みがかなり良いアクセントになっていて、本当に和風!

 

ゴボウの食感と香ばしさも絶妙でおいしかった〜。

 

やっぱり午後ティーカフェは何をいただいてもハズレなしですね◎

 

またドリンクだけでも気軽に利用したいです♪